*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ 160日目(*´∀`*)TOP*成長* ≫ 160日目(*´∀`*)







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

160日目(*´∀`*)

こんばんわ!

今日でまつげさん、生後160日になりました!!

体重は1865㌘1.9㌔です!!

またまた順調に増えてました!

つい一週間前から比べて約100㌘増えてます(*´∀`*)

成長期~♪

DSC01691.jpg

お顔はまだまだパピーですが、体高23㌢、体長25㌢くらい。

ちょっとドワーフっぽくなってきました。

まつげはティカップでも、タイニーでもなく普通のトイプーのはずなので、

これからもムクムク大きくなるはず!

早く大きくなって、成長が安定してくればもっとお洋服揃えられるんだけどな~(*´艸`*)

最近はもうすぐ着れなくなるであろうはちさんコスばっかりです。

今のうちに見飽きるくらい着てもらおうと思いますw

ただ基本的に家の中では裸族なので、そう何回も着れないのかな。。

モコモコ素材だし、この冬だけになりそうですね。

着てるとあったかいみたい。

DSC01693.jpg

歯もあれから2本抜けました!!

でもゲットならず。。。

ご飯と一緒に飲み込んじゃったみたいです(´;ω;`)

最初だけビギナーズラック的な感じだったんでしょうかね~。。

せめて犬歯4本ゲットしたいな~。

かっこいいし!

実はまつげの犬歯は一本だけ先っちょが欠けてるんですよ~。

いつどこで欠けちゃったのかはサッパリわかんないんですが、

気が付いたら先端がポキっとなってました。

お留守番中にケージをかじかじしたのかなぁ。。

なんにせよ成長の証ですので、なんとしてでも次の歯はゲットしていきますよ~

どんどん大人になっていくまつげですが、

パピーじゃなくなっても是非お付き合いいただけると嬉しいです❤

DSC01694.jpg


そうそう!先日ご紹介したOGANIX、食い付きすごくいいですよ!

フードそのもののニオイもすっごく優しくて、

粒の大きさも調度いいです。

これで涙が減っていったりすると尚良いですけどね~。

様子を見てまたご報告いたします!




***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

Comment

編集
まつげちゃんぐんぐん大きくなってますね~(*^-^*)

今でも可愛いお顔だけど、成長したらもっと美人(美犬?w)さんになりそうで私が勝手にワクワクしてます((((*゜▽゜*))))!

ほんと、歯っていつのまにか抜けてなくなってますよね~
くるみの乳歯は一本も見つけられなかったです(OωO; )
なのでまつげちゃんの歯ゲットできるよう応援してます!(笑)
2014年01月24日(Fri) 21:16
No title
編集
まつげちゃんおめめくりくりでかわいいーーー(*^。^*)

まだまだパピーちゃん。
可愛い時期ですね~。

犬歯いいですよね!
ボンは歯が抜けなくて抜いてもらったのでゲットできました。
ぜひまつげちゃんの歯ゲットできるといいですね(^^♪
2014年01月24日(Fri) 21:49
編集
一緒にネンネの件ありがとうございます★
元気出ました!
愛情の形はそれぞれってことで、、、。笑

我が家のうにさんは2キロでとまってしまいました(>_<)
まちゅ様も大きくなりますよーに!
ちょっと小さいと色々心配ですよね。。
今はちんちゃくてかわいいけど老後をかんがえると、、、。
はやい?!笑
考えたくないけどあまり小さいと手術や治療を断られることがあるので(;_;)

でもママさんが大きくなってほしいと願っていることがなんか嬉しかったです!
最近は小さく小さく、、、。
が多いので(..)
病院にも幼少期に育たないようにご飯を全然あげないで栄養失調でやってくる子もたくさん居ました(>_<)
小さければかわいい文化ってなんか悲しいですよね(;_;)
あつくなってしまってすみません(TT)


まちゅ様!!ママさんに選んでもらって良かったね!
我が家も基本裸族!
でもまちゅ様のおめかし姿は可愛すぎます!
うちはセレブ犬ではないからなぁ(..)笑
2014年01月24日(Fri) 23:07
No title
編集
まつげちゃん、うちのいも子もドワーフよ。わたしドワーフタイプが好きなの。
でもって2㌔になりました。
おんなじくらいかしら?
いも子はお誘い上手なのでいつかランで遊べたらいいなぁ~
と思うあたしでした。
あ、リンクはらしてください^^
2014年01月24日(Fri) 23:13
No title
編集
まつげちゃん、元気にスクスク成長していますね~(*^_^*)
健康で育ってくれることがなにより幸せですよね^^

ウトウトしちゃってるお顔が可愛い(〃∇〃)
160日、おめでとう♪まつげちゃん♪

フードもまつげちゃんに合ってたみたいで良かったね!
匂いも優しいっていうことは、それだけナチュラルなフードなのね^^
犬歯も頑張って4本ゲットできるといいね^^
ちなみに私は今、犬歯は0本・・。
*ayu*さんみたいに私も4本目指して頑張るぞ~!
2014年01月24日(Fri) 23:49
No title
編集
まつげちゃん、体重も順調に増えてるし
乳歯もあれから2本も抜けたんだね!
すごーい!
ハチさんのお洋服着て、すやすやオネム顔の
まつげちゃん 可愛いなぁ(*´▽`*)

新しいフード、まつげちゃん気に入ってくれたんだ♪
涙にも変化が出てくるといいよね!
経過報告、よろしくお願いします!(^^)!
2014年01月25日(Sat) 10:25
No title
編集
まつげちゃん、ぐんぐん成長してますね〜♪ 日に日に大きくなっていくのってほんと楽しいですよね♪ 毎週体重はかって、あ♪増えた〜!って(^▽^)
ムウも小さい時の服、1回しか着てないとかいっぱいあるので、いったん買うのやめて裸族になってたのですが、そろそろ買ってあげないとな〜(^^)
犬歯ゲットがんばってくださいね〜♪
2014年01月25日(Sat) 11:05
成長期♪
編集
1.9キロ、ちっちゃいですね~><
トイプーって成犬なると何キロくらいまで成長せるんですかね??
ララがうちに来た時(生後2か月)が1.5キロやったんで、
あのくらいなのかぁと思えばやばいですね~!可愛い!!
犬歯はGETしたいところですよね♪
かけちゃってるんですか!ケージ、ガジガジしますよね^^;

フード良さそうな感じなんですね♪
フードってやっぱ同じのあげ続けるより、
変えていったほうがいいんですよね~><
2014年01月25日(Sat) 12:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月25日(Sat) 23:59
Re: あやぷーさん
編集
初めまして!
本日コメントのお返事担当しますまさおと申します、いつも*ayu*がお世話になってます:)
まつげの最近の成長具合には私も毎日びっくりしてます!
おっきくなったら、、、美人さんになれるかな汗。

乳歯見つけるのそんなに大変なんですね!
最初のまつげの一つは運と根気強く探せたおかげなのか、、、これからも注意深く観察して見ます!
これからも宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)
2014年01月26日(Sun) 01:11
Re: ボンベべさん
編集
まつげ父まさおです、初めまして!

コメントありがとうございます!
少しずつ短くなってきた残りのパピー期間、大事にしようと思います。
歯を抜いてもらうっていう選択肢もあるんですね!
なるほど、、、まつげの歯も入手できるよう観察するだけでなくその方法も視野にいれつつ見守ってみます!
2014年01月26日(Sun) 01:21
Re: nikotamaさん
編集
nikotamaさん、ありがとうございます!

リンクの件も、ありがとうございます(*´∀`*)
私も貼らせていただきますね~♪

いもちゃんもドワーフなんですか!
ドワーフの方がぽってりした可愛さがありますよね~!
ただ、うちのまつげはドワーフっぽくなってきたわりにはお顔が小さいので、なんだか不格好になってきた気も…。
足がまた伸びればスクエアに戻りそうです(´・ω・`)。。
落ち着くまではわからーん。。

お誘い上手!!羨ましい!!
いもちゃんみたいにお誘い上手になってくれると嬉しいな~!
2014年01月26日(Sun) 01:27
Re: Fueltyさん
編集
Fueltyさん、ありがとうございます!

ほんと、健康で育ってくれるだけで安心です~(*´∀`*)
でもでも、まつげは一時期3日に1回は病院通いだったこともあるので、ちょっとでも吐いたりするとオロオロします。。(私が心配性なだけだったかもですが…)

モコちゃんは4本ともまだ抜けてないんですか~?
じゃあ4本ゲット目指して、一緒にがんばりましょ~!!!
2014年01月26日(Sun) 01:30
Re: りささん
編集
まつげ父のまさおです!

そうですね(~_~;)、犬だから小さくてかわいいー!って考えるのでなく人と同じ様に大っきく元気に健康に育ってくれるのが一番だと思います:)

2kgが手術や治療のできるラインだと聞いていたので、うにさんぐらいの大きさに追いつけるといいな( ´ ▽ ` )

また私からもりささんのブログへお邪魔させて頂ければと思います、宜しくお願いします!

2014年01月26日(Sun) 01:33
Re: かあたんさん
編集
かあたんさん、ありがとうございます!

そう!すっごく順調にむくむく成長中なんですよー!
ほんと一瞬だけ体重が落ち着きかけたから安心しましたー!!
はちさんコスもほんと今着とかないとね~(*´艸`*)

最初からティカップです、タイニーですって言われてるわけじゃなくて、
トイプーです、と言われて買ったので…
小さくてカワイイのも嬉しいけど、やっぱりそれなりに大きくなってくれないと心配。。
まぁ、平均が3㌔~4㌔だし、割と平均で収まる子より2~3㌔だったり4㌔オーバーになる子が多いみたいなので、健康であれば必ずしも平均である必要もないのかな…と思ったり。

って何を熱く語ってしまっているのやら。。

ハーイ、フードもまた様子見つつ経過報告いたしまーす!!!
2014年01月26日(Sun) 01:36
Re: 成長期♪
編集
あじゃさん、ありがとうございます!

トイプーは成犬でだいたい3~4㌔が平均、理想体重と言われてるんですよ~(*´∀`*)
ちなみに最近流行りの小さめさん、例えばタイニーサイズだと2~3㌔。
ティカップサイズだと、1~2㌔なのかな??
まつげは普通のトイプーなので、3㌔くらい言ってもらえるといい感じなんですけどね~。
まだちょっと小さめかしら。。
でもまだ5ヶ月だから、きっとこれからむくむく更に成長の予感です(*´ω`*)

ちなみにララちゃんは今何㌔ですか??
ラムは今8~9㌔弱ってうちのよっぴー(母)が言ってましたが、
子犬の頃はめっちゃデブちんの時期があったんですよ~!
ララちゃんはスマートで素敵!

フードはやっぱり定期的に変えたほうがいいみたいです。
ずーっと同じものだと栄養が偏ってくるし、
アレルギーが後から出る原因になったりすることもあるそうですよ!
でも変えるとなると悩みますよねw
2014年01月26日(Sun) 01:41
Re: さや次郎さん
編集

まつげ父のまさおです!
本当そうですよね、成長が目に見えて分かるのはすごく嬉しいし、何よりさや次郎さんや沢山の人に一緒にまつげの様子をみてもらえるのが一番ですヾ(@⌒ー⌒@)
ムウくんも次に新しいお洋服getされたときにはぜひ投稿もお願いします!
まつげ歯getもがんばりますー!!
2014年01月26日(Sun) 01:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
