*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ ドライヤースタンド?TOP*日常* ≫ ドライヤースタンド?







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドライヤースタンド?

今日は待ちに待ったおうちシャンプーの日。

最近は一人でお風呂に入れる事が多いので、

まつげのお写真があまりありませんでしたが…

今日は頑張りました。


DSC01749.jpg


うん、知ってる。


DSC01755.jpg

残念まつげ。

王子様まさおさんはいません。


DSC01758.jpg


だめです~。


DSC01761.jpg


お風呂場に入るだけで挙動不審になるまつげ。

いつもは可哀想なので、

できるだけ早く!

できるだけストレスのないように!

できるだけ丁寧に!!

を心がけてますが、今日は写真を撮りたいワタクシ。


DSC01762.jpg


だんだんテンションがおかしくなってきます。


DSC01767.jpg


不安からペロンペロンしはじめました。

わんこって緊張したり不安だったりすると、

本当によく鼻の周りを舐めますよね~。

まつげもペロンペロンしまくってます。


DSC01769.jpg


…えっ??


DSC01770.jpg


うわぁぁあぁぁっ!!!!!!



あぁぁぁぁ…






EXwait.jpg






*********



はい、お疲れ様でした。

DSC01804.jpg


すっかり落ち着いたまつげさん。

まるで武将。

しかし落ち武者。

DSC01812.jpg


すっかりおじいちゃんのような姿になられました。

ちなみにまつげは女の子です。

さて、ここからが本題。

一人でシャンプーをするのも大変ですが、

一人でブローするのがもっと大変。

なんとかならないかと思ってスタンド付きのバスタブ買ってみたりとかしたんですが…

うちのドライヤーが巨体すぎて、

まったくスタンドにはまらなかったんですよ…。

そこで考えました。
 
ちゃら~ん

DSC01888.jpg

ゲーセンでゲットできるチロルチョコ缶。

普段はリモコン入れになってるんですが、

なんと高さがピッタリ!!

これで両手が使えるようになりました!!!

DSC01889.jpg

ちょっ!

まつげじゃまっ

DSC01894.jpg


これが結構高さが今のまつげに調度よくて、

いい感じにスリッカーでとかしながら乾かせるんです。


DSC01899.jpg


バスタブは残念ながらスタンドとしては使えなかったけど、

トリートメントバスとしては使えるので、まあよしとします(*´ω`*)

まちゅげ~?

DSC01907.jpg


チロル缶スタンドを使ってブローしたまつげがこちら。

ちゃら~ん

DSC01851.jpg


がんばりました!




***

いつもぽちっとありがとうございます!
とっても励みになってます(*´∀`*)

もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ







FC2ブログランキング

Comment

No title
編集
もう・・*ayu*さん、面白過ぎ~!!
まつげちゃんにはごめんね~だけど大笑いしちゃいました!
ドライヤーすごく良い案!
チロル缶にドライヤーを差し込んじゃってるのね~。
うちは旦那が洋服の胸にドライヤーを差してかけてたけど、
私だったら*ayu*さんのやり方のほうが使いやすいかな(*^_^*)
色々な案があるんだね~。
しかし、スタンドってドライヤーの大きさによっては使えないのね。
うちのドライヤーも大きいからダメかも。
買う前に聞いて良かった~(^_^;)
2014年01月31日(Fri) 00:00
No title
編集
まつげちゃんシャンプーだったんですね♪
確かにワンコって緊張したり不安になると口回りペロしますね~(*´艸`)

それにしても・・・まつげちゃんのキャラやばいですねwww
テンションおかしい!!壊れた~!!(*` 艸 ´)
しかもシャンプー後は落ち武者なってるしww

ドライヤー立てれるといいですよね♪ 
一人で乾かす時とか大変だし><
最後はいつものかわゆいまつげちゃんに戻ったので
安心しました(●´∀`●)ノ
2014年01月31日(Fri) 02:48
No title
編集
あゆさんおもしろ〜い♪ 
まつげちゃんが途中で壊れちゃって、笑っちゃいました(^m^)
まつげちゃん、ごめんね(^^;)
ドライヤースタンド、考えましたね〜♪ ステキ!!
悩んでたので、真似してみようかな〜♪ うちはスタンドないので
いつもシャンプー&ドライは2人がかりです(T_T)
2014年01月31日(Fri) 09:13
No title
編集
まつげちゃんの必死な抵抗を読み取ったayaさん、「爆笑」させていただきましたwww
仕事中なのに( ̄▽ ̄;)

うちもそのバスタブ一緒~~♪
スタンド・・・いまいちだったよね('A`)
うちも使えてないです。

ドライヤースタンドというチロルの缶。
良いの見つけましたね( *´艸`)ムププ

緊張しても舌をペロペロする事。。。
知らなかった~(゚д゚)!
お風呂でいろはがペロペロする時、「あ~喉が渇いたんだ~」と
水をあげていました( ̄▽ ̄;)
緊張からでる仕草だったんですね(笑)
2014年01月31日(Fri) 09:46
編集
うちはシャンプーは私一人でしますがブローは旦那と共同作業でやります。
それでも大変なのに・・・一人だともっと大変ですよね。
チロルの缶が懐かしかったです。
今もこの包み紙のチロルあるんですかね。
「しばらくお待ちください」画像、ウケました。
2014年01月31日(Fri) 09:59
No title
編集
( *´艸`)クスクス

1人シャンプーは大変だよね~
お疲れさま♪
我が家は、流れ作業でシャンプー2ワンやっつけます(笑)
私がお風呂入りながら1ワン入れて、上がったトコで夫がドライ
乾くくらいに、もう1ワンをシャンプーって感じなので
私一人でシャンプーしたことないのよね (●´ω`●)ゞエヘヘ

チロル缶・・・こんな使い方があったとは・・・って感じだね♪
2014年01月31日(Fri) 10:49
No title
編集
やっぱり!ayuさん、ギャグセンスありすぎです~(≧▽≦)
まつげちゃんにはごめんなさいだけど、
今回もまた爆笑しちゃいました( *´艸`)

ドライヤースタンド!考えましたね!(^^)!
普段はリモコンスタンド用なら、
物も増えずに一石二鳥♪

シャンプー&ドライでふわもふになって
まつげちゃん、とっても可愛いよ~(*´▽`*)

2014年01月31日(Fri) 10:56
No title
編集
なんてかわいいんだ~(*´▽`*)
あのバスタブから飛び越えて逃走出来ないんだ~~♪
ウチの反抗犬とのこの違いは何なんだ~~??

2014年01月31日(Fri) 11:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月31日(Fri) 14:16
編集
濡れた姿ってはじめまして!!wwwww
って感じですよねwwwww
なんか可哀想になりますもん(TT)

うちはドライヤーの時はビニールのエプロンしてやってるので胸に入れてやってました!
中々いい方法ないですよねー(..)
台とかリードフックとかまで用意できたらいいけど、、、。我が家はセレブ犬ではないのでお犬様には申し訳ないけど適当に耐えてもらってます(*_*)

要は愛情ですよね!!
うん!そうですよ!
気持ちの問題!!!!
我が子を想う親の気持ちってやつですね(^o^)/
伝わってるかは別だけどwwwww
2014年01月31日(Fri) 18:48
No title
編集
落ち武者まつげちゃんおもしろいーーー(>_<)
思いっきり笑ってしまいました(^^♪

ドライヤースタンドいいアイディア!!
愛されてるなぁ。

そしていまさらなのですがリンクさせてもらってもよいですか???
どうぞ宜しくお願いしますっ(>_<)
2014年01月31日(Fri) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
