*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOP ≫ CATEGORY ≫ *日常*
CATEGORY ≫ *日常*
       次ページ ≫







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドライヤースタンド?

今日は待ちに待ったおうちシャンプーの日。

最近は一人でお風呂に入れる事が多いので、

まつげのお写真があまりありませんでしたが…

今日は頑張りました。


DSC01749.jpg


うん、知ってる。


DSC01755.jpg

残念まつげ。

王子様まさおさんはいません。


DSC01758.jpg


だめです~。


DSC01761.jpg


お風呂場に入るだけで挙動不審になるまつげ。

いつもは可哀想なので、

できるだけ早く!

できるだけストレスのないように!

できるだけ丁寧に!!

を心がけてますが、今日は写真を撮りたいワタクシ。


DSC01762.jpg


だんだんテンションがおかしくなってきます。


DSC01767.jpg


不安からペロンペロンしはじめました。

わんこって緊張したり不安だったりすると、

本当によく鼻の周りを舐めますよね~。

まつげもペロンペロンしまくってます。


DSC01769.jpg


…えっ??


DSC01770.jpg


うわぁぁあぁぁっ!!!!!!



あぁぁぁぁ…






EXwait.jpg






*********



はい、お疲れ様でした。

DSC01804.jpg


すっかり落ち着いたまつげさん。

まるで武将。

しかし落ち武者。

DSC01812.jpg


すっかりおじいちゃんのような姿になられました。

ちなみにまつげは女の子です。

さて、ここからが本題。

一人でシャンプーをするのも大変ですが、

一人でブローするのがもっと大変。

なんとかならないかと思ってスタンド付きのバスタブ買ってみたりとかしたんですが…

うちのドライヤーが巨体すぎて、

まったくスタンドにはまらなかったんですよ…。

そこで考えました。
 
ちゃら~ん

DSC01888.jpg

ゲーセンでゲットできるチロルチョコ缶。

普段はリモコン入れになってるんですが、

なんと高さがピッタリ!!

これで両手が使えるようになりました!!!

DSC01889.jpg

ちょっ!

まつげじゃまっ

DSC01894.jpg


これが結構高さが今のまつげに調度よくて、

いい感じにスリッカーでとかしながら乾かせるんです。


DSC01899.jpg


バスタブは残念ながらスタンドとしては使えなかったけど、

トリートメントバスとしては使えるので、まあよしとします(*´ω`*)

まちゅげ~?

DSC01907.jpg


チロル缶スタンドを使ってブローしたまつげがこちら。

ちゃら~ん

DSC01851.jpg


がんばりました!




***

いつもぽちっとありがとうございます!
とっても励みになってます(*´∀`*)

もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ







FC2ブログランキング

新しいおも…ちゃ?

実はうちのまさおさん、空手を少々嗜んでおります。

そのため、うちには空手の道着と、ちょっと臭う防具があります。

この道着、最近まつげのお気に入り。

部屋にあることの方が珍しいのですが、

見つけちゃったらもう大興奮。

DSC02163.jpg



DSC02164.jpg


おお、正解。


DSC02167.jpg


おいしいの??

一度スイッチが入るともう止まりません。


DSC02169.jpg



DSC02168.jpg


最初はその場でかみかみふがふが。


次第にこうなります。


DSC02170.jpg


残像しか見えません。


DSC02171.jpg


羨ましい愛の告白w


そして一息。

かほり、再確認。


DSC02172.jpg


クサいいかほりの元、発見。

DSC02174.jpg



DSC02178.jpg



DSC02179.jpg


そんなにいい匂いすんの?

そんなにいいなら私も噛んでみよかな…嗅いでみようかな?


DSC02186.jpg



DSC02177.jpg


そんなだww

いいなぁ~まさおに嫉妬。


DSC02196.jpg


ほんと??

全然わかんないわー。


ちょいちょい、まつげさん、まさおさん空手行くってよ?


DSC02200.jpg


うん、もう行くってさ。


DSC02204.jpg


とまぁこんな感じでございます。

結局まさおさんは予定通り空手へ行きました。

まつげしょんぼり…でもない。

普通に他のおもちゃで遊んでましたwww

ちゃんと洗ってるから臭くないと思うんだけどな~?

やっぱりまつげは鼻がいいんだなぁ。。

ちなみにまさおさんのニオイは本当に好きなようで、

私とお昼寝する時は、まず必ずまさお枕にひたすら身体を擦りつけます。

ふがふがしながら、ゴロゴロゴロゴロふんだんに擦りつけます。

その後は私の髪の毛の中に入ろうとします。

私の頭のニオイも好きなのかな~。



…ん????

それは…

私の頭がクサイってことかい??


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

入れるけど…

こんばんわ!

今日はまつげと一日一緒の休日でした(*´ω`*)

昼からずーっとまつげとお昼寝。

寝返りをうってもかならずピッタリくっついてきて、

一生懸命身体をこすりつけてきたりして可愛い~(*´艸`*)❤

まつげが添い寝してくれて幸せ~❤

…しかし寝てたもんで、写真が…ないのです。

無念。。

代わりにお昼寝前にまつげの謎の行動をパシャリ。

※うちの中が暗いため、画質が荒いです。。スミマセン。

まつげのケージと壁の間にはちょこっとだけ隙間があるんですが。。。

DSC02273.jpg

なぜかこちらをガン見しながら侵入していくまつげ。

壁まで到着。

DSC02266.jpg

一体なにがしたいんだろうと思って眺めてても、

結局まったくわかりません。

何かの遊びかな?と思ったんですが。

後ずさりしても途中で動けず、先に進んでも壁にぶつかり…

DSC02277.jpg

というわけで、入れるけど、出られなかったようです。

ちなみに終始ガン見。

一切目をそらしません。

ほんとになにがしたかったのかしらw

その後無事に救出し、何事もなかったかのようにお昼寝へ突入いたしましたとさ。


明日からまた月曜日!

お仕事に学校に頑張りましょう~(*´∀`*)


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

まつげ誘拐事件

こんばんわ!

今日は、先日ドッグランに行った時の話を突然ですがひとつ。


その時にランにいたワンコたちの中でも特に小さく、唯一パピーだったまつげ。

土日だったので多くのご家族がドッグランに遊びにいらっしゃっていたんですが、

その中でも特にお子様達に大人気でした。

まつげも人間大好き、お子様大好き!なので、遊んでもらって嬉しそうだったのですが、

ちょっと目を離したらいなくなってしまいました。

どこを探しても見当たりません。

はて。。。

私と離れてワンコと遊ぶなんて高度な技、まだ習得していませんので、

まただれかの足の間に入っちゃったかな?なんて思ってたんです。

そしたら、目の前を横切った女の子がまつげのことを抱っこして歩いてるじゃないですかw

DSC01495.jpg


もう最初からずっと私のコですよ、と言わんばかりに。

DSC01497.jpg


まつげも全然嫌がらず、まるでぬいぐるみ状態。

まつげ誘拐事件発生です。ピーポー。


DSC01493.jpg 



幸いにもドッグランから出ようとする様子はなかったし、

ちゃんと抱っこしてくれていたので静観することにしました。

面白かったので写真も撮りたかったしw


DSC01498.jpg


まあ、万が一の事があってはいけませんので、近くにいてしっかり尾行していました。

この姿カワイイな。


DSC01499.jpg


ドッグがランするのでドッグランのはずですが、

まつげは抱っこされているので一切ランできません。

…いつもしないけどw



そうこうしているうちに、女の子のママさんが気付いて、


DSC01500.jpg


「ワンちゃんは走って遊ぶためにここに来たのに、抱っこしてたらかわいそうでしょ~」

「ほら、ほかのワンちゃんと遊びたいんだよ~」

「離してバイバイしてあげようね~」

と説得タイム。


DSC01501.jpg



身代金的なものも要求されませんでしたし、(するわけない)

別に被害もでてないので大した事件ではありませんが、

なんだか可愛くて記事にしてしましました。

DSC01503.jpg


ちなみに、確かに走って遊ぶために来ましたが、私の期待を裏切るまつげはこの頃まったく走って遊びません。

他のワンちゃんとも遊べません。(たぶん興味はあるけど遊びたいともあまり思ってない。)

離してバイバイしてあげた後、なんだかんだとまつげはその女の子の後をついて行ってたので、

きっと他のドッグとランするより、女の子に抱っこされてたほうが落ち着くんでしょうね。。

まったく、とんだ甘えたさんめ!

だれがそんな風にしたんだ!!





……私でした。


女の子が帰ってしまってからは、安定のぼっちマスターでした。

DSC01518.jpg


まつげ、もうちょっとがんばろう?


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

おうちシャンプーからの妹トリミング!

こんばんわ!

今回はまたまた久しぶりのお休みだったのでまつげをお風呂に入れることにしました:)!

まつげさん、起きて!
お風呂はいろー!!

DSC01300.jpg


今日もまさおさんはお仕事なので、1人でまつげを洗います。

写真が撮れません(;・`ω・´)!

…というわけで、洗いあがり!


DSC01304.jpg



耳が裏側にぺろーん

直してっと…


DSC01305.jpg


顔が怖いよまつげさん!
そんなに睨まないでよぉ(´;ω;`)!!

前回、もうモシャモシャのエ●モ状態におさらばを決めたワタクシ。

エル●はかわいいけど、まつげに●ルモは望んでない!!

というわけで、翌日(12日)の成人式のために地元に帰ろうとする妹に半ば無理やりお願いして、

今度はちゃんとカットしてもらえることになりました。

実は…

前回は時間配分が上手くいかなくて、学校閉まる直前だったもんだからザックザク切って中途半端に終わってたんです…。

だから、妹がヘタクソなのに加えて、さらにテキトーになっちゃったもんだからボッサボサのバッサバッサだったのです。

あちこち長さも違くて、すっごい気になってたのです。

せっかく洗ったんだから、ちゃーんとやってもらいたかったのです( ・`ω・´)!!


まま、そんなこんなでとりあえずまつげを乾かして、タクシーに乗って妹がいる祖母宅へ。

到着した時のまつげ。

DSC01326.jpg


DSC01329.jpg

もっさーり。

これはこれで可愛いけど…

ぽしょぽしょの毛にアフロは無理!!

大体そもそも妹もたぶんアフロ目指して切ったんじゃないし!!

さっそくお願いします!!


まずは爪切りから。

DSC01331.jpg



DSC01335.jpg


いかがでしょうか。

なされるがままの中に、すっごく嫌そうな雰囲気を織り交ぜたこの複雑な表情。

…私の解説も複雑になっちゃった。

DSC01336.jpg


嫌そうねw


爪切りと足の裏のバリカンが終わったら、いよいよカットです。

妹のセットはこちら。

DSC01339.jpg


学校で使ってるものなので、これから徐々に新調していくとか。。

素人目から見たら充分なんじゃないのって言いたくなりますが、

物によって本当に切れ味が違うそうで、学校で使っているものなんかは比べ物にならないとのこと。

まぁ、美容師さんのハサミを考えると、当然なのかなぁ…。

1本10万以上するものもあるそうです。

ここからはほぼお写真。

DSC01341.jpg



DSC01351.jpg



DSC01357.jpg



DSC01363.jpg



DSC01365.jpg



DSC01366.jpg


どんな風になるのかなぁ~(*´艸`*)


DSC01373.jpg



DSC01374.jpg



DSC01377.jpg



DSC01380.jpg


DSC01381.jpg


……あれ??


DSC01389.jpg



DSC01390.jpg



………あれれ???


DSC01392.jpg



DSC01397.jpg


………ああああっ!!!!


…ん??
DSC01398.jpg



DSC01402.jpg



DSC01403.jpg


…今気づきました。。


…言い忘れた事に。。。


「トップノット目指すことにしたのよ」と…。


Ω\ζ°)チーン


しくじった…。゚(゚´Д`゚)゚。


完成したまつげがこちら。


DSC01418.jpg



DSC01419.jpg



うっ…短い…。


DSC01421.jpg



…でも可愛い…。


DSC01433.jpg



…でも短い…。


DSC01434.jpg


もうしかたない!!

まつげ、一緒に頑張って伸ばそうね!!

大きくなって、トップノットにして、お洒落お姉さんになろう!!

だいーぶ短くなってしまったので…

どれだけ時間がかかるんだろう…(´;ω;`)


でもこれはこれでとっても可愛いので、妹には感謝です。

どうもありがとう!!!

成人式、気を付けていってらっしゃいませ!!


DSC01439.jpg


おクチ半開きですよ、まつげさん!

可愛いけどw



***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ







FC2ブログランキング
プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
