*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOP ≫ CATEGORY ≫ *成長*
CATEGORY ≫ *成長*
       次ページ ≫







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

160日目(*´∀`*)

こんばんわ!

今日でまつげさん、生後160日になりました!!

体重は1865㌘1.9㌔です!!

またまた順調に増えてました!

つい一週間前から比べて約100㌘増えてます(*´∀`*)

成長期~♪

DSC01691.jpg

お顔はまだまだパピーですが、体高23㌢、体長25㌢くらい。

ちょっとドワーフっぽくなってきました。

まつげはティカップでも、タイニーでもなく普通のトイプーのはずなので、

これからもムクムク大きくなるはず!

早く大きくなって、成長が安定してくればもっとお洋服揃えられるんだけどな~(*´艸`*)

最近はもうすぐ着れなくなるであろうはちさんコスばっかりです。

今のうちに見飽きるくらい着てもらおうと思いますw

ただ基本的に家の中では裸族なので、そう何回も着れないのかな。。

モコモコ素材だし、この冬だけになりそうですね。

着てるとあったかいみたい。

DSC01693.jpg

歯もあれから2本抜けました!!

でもゲットならず。。。

ご飯と一緒に飲み込んじゃったみたいです(´;ω;`)

最初だけビギナーズラック的な感じだったんでしょうかね~。。

せめて犬歯4本ゲットしたいな~。

かっこいいし!

実はまつげの犬歯は一本だけ先っちょが欠けてるんですよ~。

いつどこで欠けちゃったのかはサッパリわかんないんですが、

気が付いたら先端がポキっとなってました。

お留守番中にケージをかじかじしたのかなぁ。。

なんにせよ成長の証ですので、なんとしてでも次の歯はゲットしていきますよ~

どんどん大人になっていくまつげですが、

パピーじゃなくなっても是非お付き合いいただけると嬉しいです❤

DSC01694.jpg


そうそう!先日ご紹介したOGANIX、食い付きすごくいいですよ!

フードそのもののニオイもすっごく優しくて、

粒の大きさも調度いいです。

これで涙が減っていったりすると尚良いですけどね~。

様子を見てまたご報告いたします!




***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

ぬ…ぬけたぁ~!!!

こんにちわ!!

みなさん!!!!!

ま…まつげの歯が…

抜けました(´;ω;`)!!!


そして、一本目の歯を…

ゲットいたしましたー\(^o^)/!!!!


朝まさおさんが見た時は抜けてなかったのに、

ちょっと気になって私が見たら抜けてるじゃありませんか!!

死に物狂いでケージの中のものを一つ一つチェック。

いちごちゃんベッドも引っ張りだして、床を入念にチェック。

そしたら…

ありました~(´;ω;`)!!!

ちゃら~ん!!!


DSC02159.jpg


ちっちゃい!

頑張ってマクロモードにしたけど、私のレンズじゃダメだ!!!

こんなのちゃんと探さなきゃわかんないし気付かないってw


まま、何はともあれ、うちのまつげさん、5ヶ月を迎えてさっそく!

またまた大人の階段を昇りました~(*'∀`ノノ☆パチパチパチパチ


DSC01151.jpg



次の歯もゲットすべく、目を光らせます!!!

目指せ全ゲット!えいえいおー(*´∀`*)!



ところで、皆さんはパピーパーティーとか、パピークラス、犬の幼稚園などは通っていらっしゃいますか?

まつげの社会化訓練のためにも、是非通わせたいと思っているんですけど、

調べてもパピーパーティは土曜日だけ、とか、第4日曜日にやってます、とか…

土日祝日の関係ない職についている私達は、なかなか参加出来ないんです。

犬の幼稚園も近くになかなかなくて、連れて行くだけでも一苦労ですし、

なにより丸1日預けるとmoneyの方が…キビシイ(´;ω;`)

継続してあげられないと、あまり意味がないような気もしますし。。

うーんどうしたものでしょうか。

やっぱり、頑張ってドッグランに行くしかないのかなぁ??


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

5ヶ月になりました

こんにちわ!

今日でまつげ、5ヶ月になりました!!(*´艸`*)

体重は1785㌘1.8㌔です。

また順調に増えてきました!

先日ご報告したグラグラの歯は未だに抜けず。

でも大人の歯の先端が生えてきました!

このままだと二枚歯になりそう。

ちょっと注意していきたいと思います。


さて!今日は朝から仕事前に代々木公園へ。

DSC01912.jpg


公園には9時過ぎに到着。

ドッグランは結構空いてました(*´ェ`*)

DSC01915.jpg


まつげはこれで5回目のランなんですが、

ニオイをこっそり嗅ぎに行くスキルを手に入れ、今日も順調に嗅ぎ放題。

DSC01916.jpg

まぁ、まわりのコ達が大人なだけなんですけどね!w


DSC01917.jpg



そしてフェンス越しに誘われたまつげさん。


DSC01918.jpg


DSC01919.jpg


ほら、いくんだまつげ!

DSC01920.jpg


DSC01921.jpg


DSC01928.jpg


DSC01927.jpg


必死なりにもフェンス越しではしゃぐまつげさん。

ビビリなりにも楽しめている様子。

…そりゃフェンスあるし怖くはないわな…( ・`ω・´)


DSC01922.jpg


DSC01923.jpg


しばらく右左に行ったり来たり、このワンコ先輩がまつげをリードしてくれました。

まつげも直接接近しないとわかっているので尻尾が下がってません!

DSC01924.jpg


DSC01925.jpg


DSC01926.jpg


こんな感じで5分程遊んでくれて、ママさんに呼ばれてワンコ先輩は帰ってゆきました。



DSC01929.jpg


あざーっした!!


そしてそして、超絶ビビリ、ぼっちマスターになりつつあるまつげさん。

今日も元気に他のワンコのニオイを調査中。

DSC01930.jpg


DSC01931.jpg

こんなに私と離れて調査しにいくだけでも大きな進歩です!

その時、かわいい柴ちゃんがまつげの所に来てくれました!

か…かわええええ❤

DSC01933.jpg


親バカメラからはこう見える。
    ↓↓

DSC01932.jpg


全部まとめて更新しようと思ったのですが、

写真がものすごい量でまとまりきりませんでしたw

まつげ、ぼっちマスターから脱却できるか!!

というわけで、恒例…

つづく!!すいません!!

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

グラグラDebut!!!

さっき仕事から帰ってまつげと戯れていた時のことです。

抱っこしてわしゃわしゃしてたら、なんだか口元がおかしくて。

DSC01576.jpg


やたらとむにゃむにゃもにゅもにゅしてるんですよね。

なんだろ~?と思って、口内チェック。


そしたら!!

下の歯が2本、グラグラしてたんです!!

まつげが大人の階段を昇っている…(´;ω;`)!!!!

DSC01577.jpg


この歯ゲットしたいんだけど…

いつ抜けるのかしら。。

いかもこんなチッコイ歯、ゲットできるんでしょうか。。

心配性かつ神経質なワタクシ、妹にまつげ歯をゲットする極意なるものを聞いてみたのですが…

ないとのこと。

DSC01581.jpg


ねぇねぇほんとにないの?としつこく聞いても、

え~??

食べちゃうし飲んじゃうし、小型犬だし?

運がよけりゃ拾えるし、まぁ普通だったら無理だよね、ねぃちゃん日中いないし。

…と一掃されました。

なんと冷たい(´;ω;`)。。

DSC01582.jpg


欲しい欲しい欲しい~!!

まつげ歯が欲しい~!!!

…会社休んじゃおうかな……?

いやだめだ。繁忙期だむー(´;ω;`)

私はまつげ歯をゲットすることははたしてできるのか…!!

乞うご期待!!(言ってみたかっただけ)

DSC01580.jpg

ちなみに今日の写真は頑張ってまつげのグラグラの歯を記念にカメラに収めようとして失敗した作品共でございます。

でも可愛いでしょ(*´艸`*)←親バカただのバカ
***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

140日目!

まつげさん、1月4日で生まれて140日たちました!!

本当に成長は早いですね!!

体重は1.6㌔です。

ちょっと増え方が緩やかな感じですね。。

でも身体の大きさは、うちに来た時に比べると頭1個分以上大きくなりました。

そして、手足が伸びて、すらっと犬らしくなってきました。

ケージに入れていても、2本足で立ち上がれば頭が出ちゃいそうなくらいなんですよ!

どんどん新しいことも覚えてくれますし、本当に成長を見るのは楽しいですね(ノ´∀`*)

最近私達が忙しいせいで、あまり構ってあげることができていない気がします。。

一緒にいられる間はいっぱい遊んであげたいものです………

が!!

最近悪いこともどんどん覚えてきたので、しっかり躾けていかなければ。

いたずらっこにすくすく成長中。

抱っこされてるときだけ借りてきた犬。

DSC01049.jpg


いいこになって~(´;ω;`)


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
