*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOP ≫ CATEGORY ≫ *カフェ・スポット*
CATEGORY ≫ *カフェ・スポット*
       次ページ ≫







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと脱線。ハンバーグウィル。

こんばんわ!

今日は幼稚園からの親友と一緒に新宿御苑にある、

ハンバーグウィルさんに行ってきました。

『岩中豚』100%のハンバーグで大人気のお店なんです。

ここは数年前から何かイベントがあれば通っているお気に入り(*´∀`*)

いつものおコースで食事を楽しんできました(*´ω`*)

DSC02243.jpg


おコースは、前菜、ハンバーグ、デザート、お紅茶(or コーヒー)で2980円

すっごく良心的な価格設定ですよね!

すべて1品ずつメニューからの選択制なので、好きなもので組み合わせることができます。

今日は…

真ダコとマッシュルームのアンチョビオイル煮

写真 1


季節野菜のマスカルポーネバーニャカウダ

写真 2


フォアグラバルサミコハンバーグ(地養鶏温泉卵つき)

写真 3

ちなみにここのハンバーグはすっごく軽くて、口当たりもいいんです。

豚って臭いイメージがあるんですが、

全然そんなことないんですよ!!!


そしてデザート。

温かいガトーショコラ~牛乳のジェラートを添えて~
写真 4

美味しそうじゃないですか?

美味しかったですよ~(ノ´∀`*)❤←

DSC02241.jpg


肥満&過食&のんべなワタクシは、

ハンバーグを160㌘→200㌘していただき、

お酒を飲みまくり、

おコースに付いているにもかかわらず、あわよくばデザートを追加します…

それでもだいたい…5000円くらいかな。一人。

お酒もかなり美味しいです。

自家製サングリアはパインとグレープフルーツの香りがすっごく良くて、お気に入り。

他にもカクテルやワインがあるんですが、

どれもお料理にも合うし、それだけでも美味しいんですよ(*´∀`*)

もしどこか新宿付近でお探しの際には、是非!!

※タイミングによっては40分~1時間ならびます。

最後になりましたが…

お気付きの通り、今日はまつげそっちのけ記事ですw

ちょいちょいピンぼけ写真をはさんで誤魔化してみました…きれてないですよね。

DSC02248.jpg


た…たまには…

いい…よね??w



***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

ぼっちマスターまつげ

昨日の続きです(*´ェ`*)

例の柴ちゃんとの素敵なご挨拶の後…

DSC01932.jpg


突然逃げたしたまつげw


DSC01934.jpg


DSC01935.jpg



もう、根っからのビビリ&ぼっちマスターのまつげさん、

逃げる逃げる逃げるww


でも遠目から見ると…


DSC01936.jpg


すごい!遊んでるように見える!!!

しかも楽しそうに見え…る?

DSC01937.jpg


DSC01938.jpg


DSC01939.jpg


DSC01940.jpg

さすがビビり。



でもでも今日のまつげは違うかも!!

DSC01941.jpg


DSC01942.jpg


DSC01943.jpg


おお!!!?


DSC01944.jpg


DSC01945.jpg


えーww


DSC01946.jpg


DSC01947.jpg


DSC01948.jpg


DSC01949.jpg


DSC01950.jpg


DSC01951.jpg


DSC01952.jpg



DSC01953.jpg


結局降参。チーン。


DSC01954.jpg


DSC01955.jpg


なんかいじめられてるように見えますが…


DSC01956.jpg


はい、まつげが極度のビビリで大袈裟なだけです。



AKBではいよいよ大島優子ちゃんが卒業しますけど、

うちのまつげはいつDRB48※を卒業するんでしょうか!

※ドッグランぼっち、ドッグランビビリの略


以前よりは挨拶だけでもできるようにはなってきたので、

進歩はしている様子。

これからも時間を見つけて少しでも通っていきたいと思います(・ω<)♪

DSC01968.jpg


DSC01969.jpg

まだまだ写真があるので…

ドッグラン記事、もうちょっとつづく…かも?


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

八十八夜さんに行ってきました(*´∀`*)

こんにちわ!

今回は一連の吉祥寺散歩()、略して『きぃ散歩』の最後です(*´ω`*)

お散歩の最後は、八十八夜さんです。

ここはchien de chouchouのオーナーさんに教えていただいた、わんちゃん同伴OKの和カフェです(*´∀`*)

お店の中もわんこOK!なので、この季節にはとっても助かる~!

私はチョコぷりんを頂きました(*´艸`*)

DSC01272.jpg


まさおさんはかぼちゃタルトをチョイス。


DSC01266 (1)


まつげー!!

めっちゃこっち見てるww

すっごくやさしいお味で、とっても和みました(*´ェ`*)❤

この日夜は貸し切りになっていたので、45分程度しかいられなかったのですが…

井の頭公園に来たら、また立ち寄りたいと思います!



ところで、うちのまつげはお散歩中、お外でおしっこもうんにょもしません。

過去、お散歩中にしたのはそれぞれ1度だけです。

一応いつしてもいいように、お水もマナーパックも必ず持ち歩いているんですけど…。

今回のきぃ散歩でも一度もしなかったので、ちょっとまつげの膀胱が心配になりました。

あまり頻繁にされても良くないですが、少しくらいお外でもできるようになるといいんですが。。

今回半日お外に出っぱなしだったので、まつげのためにもここで帰宅。


帰宅してからさっそく買った首輪をつけてみました!

DSC01293.jpg


おて!

DSC01296.jpg


よくできました(ノ´∀`*)

うーんやっぱりまつげの毛が気になる。。

もじゃもじゃしててイヤっ!

elmo.jpg

脱エ●モ!!!

妹にお願い、がんばるっ( ・`ω・´)

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

chien de chouchouさんに行ってきました*

お散歩()からのShopping!

吉祥寺ではSYUNA&BANIさんとか、ペッパラとかたくさんワンコのおみせがあるけど、

今回はChien de chouchou(シアンドゥシュシュ)さんに行ってきました(*´∀`*)

DSC01256.jpg


看板もかわいいし、たまごちゃんのディスプレイもとっても可愛い!!!


DSC01257 (1)


店内は広くないけど、可愛いお洋服とグッズ、おやつが充実してるんですよ!

ちなみにおやつやフードは試食できるので、買ってみても食べなかった!なんてことを防止できるんです。

素敵な気遣いですよね。

さて、今回はまつげに新しい首輪を買いに行きました。

写真には写りませんでしたが、ひとつひとつ試着させていただくことができるので、

実際につけてみた感じから選ぶことができます。

DSC01259.jpg


リードも一緒に欲しいな~と思ってたんですが、オーナーさんと店長さんに助言をいただき、今回は様子を見ることにしました(´・ω・`)

ちなみに、私にはずーっと欲しいリードと首輪があります。

これは次のボーナスが出てからか、もしくはまつげの誕生日に…と思っているのですが、

絶対に絶対に欲しい!!と長期的に思うことが珍しい(だいたいコレと思ったらすぐ買うか、敢えて忘れるか…w)ので、もしかすると待ちきれずにフライングして近々買っちゃうかもしれません笑

まぁ、今回首輪は新調したので、しばらくは…ない…かな?

あんまりバカスカ買ってるとまさおさんに怒られちゃうし笑

そのうちご紹介いたします(*´∀`*)!

さてさて、結局購入したのはこちら!

DSC01280.jpg

黒革の首輪です(*´ェ`*)

私はChien de chuchouさんオリジナルのやつがいいなーと思っていたのですが、まさおさんのひと押しでこちらに決定。

すっごくシンプルなんですけど、革が柔らかいんです。

バーキンなどと同じ革を使用しているそうですよ!

あとは毛がぽしょぽしょのまつげのために…

DSC01274.jpg


Seaweed powder(海藻パウダー)!!!

…と、やぎ乳ボーロ、dot wanのチーズキューブ!



そして、お年玉をいただきました!笑

DSC01297.jpg

オーナーさんのアドバイスで、海藻パウダーをごはんに追加してあげて、

ぽしょぽしょまつげ毛のハリ、コシ、ツヤのサポートを期待(*´ω`*)

ちょうどいま食べているごはんが無くなりそうなので、ドライフードも後日、見直していく予定。

毛量はもう遺伝的なものもあるので仕方ない所もありますが、

それでも私達にできることは頑張ってやります!

ふわふわにするんだ~!!

次が最後!つ・づ・く❤ ←しつこいww

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

歩くまつげいろいろ*

井の頭公園のお散歩()の続き。

前回井の頭公園に来た時は、そこまで歩くーって感じでもなく、

外の世界に慣らすのが第一の目的でした。

今回は、『お散歩』(…とその後のお買い物)が目的なので、

たっくさん歩いたまつげさん。

こんな階段も、初めて自分の足で歩けました!

DSC01249.jpg


まさおさんに誘導されながらでしたが、

階段を降りるのもスムーズになってきて。

DSC01242.jpg


DSC01243 (1)


DSC01244.jpg


最終的には、るんるんぴょんぴょんしながら歩いてくれました(*´ェ`*)


ただ、慌ててない(はしゃいでない…?)ので、スピード感ゼロ。

DSC01198.jpg


DSC01201.jpg


DSC01202.jpg



これでダッシュもできるようになったら飛行犬の撮影も夢じゃないかも!!

それまでにはレンズもいろいろ揃えたいなぁ~(ノ´∀`*)♪

色々なブログを拝見していると、ママさんカメラ派が多いのかな?

かの有名なぼんちゃんのところ(実は隠れファンなのです(*´ェ`*))は、どうやらパパさんのようですが…

うちのまさおさんもカメラを覚えてくれれば、もっと色んな写真が載せられるんですけどね~。

私も完全な初心者で、ほぼ覚えたてのようなものですから、今から頑張ってもらいますかね~(*´艸`*)

Fueltyさんちのモコちゃんみたいにカメラ慣れしてくれるといいんですけど、うちはなかなか無理そうですよ。。

ちょっと頑張ろうよ、まつげさん!!

DSC01251.jpg

うーん…

38点!!!

この後はやっとお買い物へ行きます!:)

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング
プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
