*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOP ≫ CATEGORY ≫ *お散歩・ドッグラン*
CATEGORY ≫ *お散歩・ドッグラン*
       次ページ ≫







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぼっちマスターまつげ

昨日の続きです(*´ェ`*)

例の柴ちゃんとの素敵なご挨拶の後…

DSC01932.jpg


突然逃げたしたまつげw


DSC01934.jpg


DSC01935.jpg



もう、根っからのビビリ&ぼっちマスターのまつげさん、

逃げる逃げる逃げるww


でも遠目から見ると…


DSC01936.jpg


すごい!遊んでるように見える!!!

しかも楽しそうに見え…る?

DSC01937.jpg


DSC01938.jpg


DSC01939.jpg


DSC01940.jpg

さすがビビり。



でもでも今日のまつげは違うかも!!

DSC01941.jpg


DSC01942.jpg


DSC01943.jpg


おお!!!?


DSC01944.jpg


DSC01945.jpg


えーww


DSC01946.jpg


DSC01947.jpg


DSC01948.jpg


DSC01949.jpg


DSC01950.jpg


DSC01951.jpg


DSC01952.jpg



DSC01953.jpg


結局降参。チーン。


DSC01954.jpg


DSC01955.jpg


なんかいじめられてるように見えますが…


DSC01956.jpg


はい、まつげが極度のビビリで大袈裟なだけです。



AKBではいよいよ大島優子ちゃんが卒業しますけど、

うちのまつげはいつDRB48※を卒業するんでしょうか!

※ドッグランぼっち、ドッグランビビリの略


以前よりは挨拶だけでもできるようにはなってきたので、

進歩はしている様子。

これからも時間を見つけて少しでも通っていきたいと思います(・ω<)♪

DSC01968.jpg


DSC01969.jpg

まだまだ写真があるので…

ドッグラン記事、もうちょっとつづく…かも?


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

歩くまつげいろいろ*

井の頭公園のお散歩()の続き。

前回井の頭公園に来た時は、そこまで歩くーって感じでもなく、

外の世界に慣らすのが第一の目的でした。

今回は、『お散歩』(…とその後のお買い物)が目的なので、

たっくさん歩いたまつげさん。

こんな階段も、初めて自分の足で歩けました!

DSC01249.jpg


まさおさんに誘導されながらでしたが、

階段を降りるのもスムーズになってきて。

DSC01242.jpg


DSC01243 (1)


DSC01244.jpg


最終的には、るんるんぴょんぴょんしながら歩いてくれました(*´ェ`*)


ただ、慌ててない(はしゃいでない…?)ので、スピード感ゼロ。

DSC01198.jpg


DSC01201.jpg


DSC01202.jpg



これでダッシュもできるようになったら飛行犬の撮影も夢じゃないかも!!

それまでにはレンズもいろいろ揃えたいなぁ~(ノ´∀`*)♪

色々なブログを拝見していると、ママさんカメラ派が多いのかな?

かの有名なぼんちゃんのところ(実は隠れファンなのです(*´ェ`*))は、どうやらパパさんのようですが…

うちのまさおさんもカメラを覚えてくれれば、もっと色んな写真が載せられるんですけどね~。

私も完全な初心者で、ほぼ覚えたてのようなものですから、今から頑張ってもらいますかね~(*´艸`*)

Fueltyさんちのモコちゃんみたいにカメラ慣れしてくれるといいんですけど、うちはなかなか無理そうですよ。。

ちょっと頑張ろうよ、まつげさん!!

DSC01251.jpg

うーん…

38点!!!

この後はやっとお買い物へ行きます!:)

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

ご挨拶できました!

お散歩の続きです。



久しぶりの井の頭公園でやっぱりご機嫌な様子。


DSC011941.jpg

お散歩中、他のわんちゃんとの交流が苦手なまつげですが、

なんだかこの日は違います。

同じくお散歩中のシュナちゃんやダックスちゃんと、ちゃんとご挨拶できたんですよ~(*´∀`*)

シュナちゃんとご挨拶。

DSC01206.jpg


ダックスちゃんともご挨拶に挑戦!

DSC01234.jpg


相変わらずひっぴり腰。


DSC01233.jpg


頑張れ~!

DSC01224.jpg


よく出来ました(*´∀`*)❤

もっと他のわんちゃんともご挨拶したり遊んでほしいな~。

久しぶりにドッグランに行ってみようかしら!

お正月のわんこだらけの中で、わりと普通に過ごしていた(ように見える)まつげさんなので、

きっとこの次のドッグランでは積極的に遊びに行ってくれる…はず??

ただ、私とまさおさんのお休みが今月はもう合わないので、

連れて行くとしたら一人で連れて行くことになりそう。

カメラは私しか使わないから、写真は撮れないかもな~。。。

皆さんはどうやってお写真撮ってるんでしょうか?

いつも綺麗に、可愛く撮れていて、羨ましい!

脱線しましたが、続きます(*´ェ`*)


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

おリボンつけて井の頭公園へ!

ま…また更新が滞ってしまいました…

ちょっと自分に鞭打ちます。

さて!今日は久しぶりのお休みなので、まさおさんとまつげと、久しぶりに吉祥寺に繰り出しました!
(この記事を書いているのは9日ですがw)

ちゃーんとおリボンもつけてみました(*´∀`*)


DSC01215.jpg



るんるんのまつげ。


DSC01213.jpg


久しぶりに井の頭公園に来たので嬉しそ…う?


DSC01214.jpg


いつも左耳がぺろりんっ


DSC01215 (1)


あっ、リードに引っかかっちゃってるのか!


ところで、前回井の頭公園に来た時に比べると、まつげも自由に動けるようになってきました。


抱えていかないと歩けなかった階段も一生懸命進めるようになりましたよ!!



DSC01238.jpg



DSC01239.jpg



DSC01240.jpg


DSC01241.jpg



こんなところでも成長が伺えるなんて。。。

感動…(´;ω;`)!

この後はちょっとお散歩してから、お買い物に行きます♪


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






FC2ブログランキング

代々木公園ドッグラン♪つづき

前回からの続きです。

お姉さんのかばんから出たまつげさん、

今度はダックスちゃんと、チワワちゃんとご挨拶です。

DSC00242.jpg

相変わらず恐怖心丸出し。

でも走りだして、追いかけっこを始めたではないですか!

DSC00230.jpg



すごいよまつげ!

いい感じ!!

DSC00240.jpg


いいねいいね!

DSC00241.jpg


きゃーきゃー言ってるのはまつげだけよ…

ダックスちゃん動いてなくない?w


DSC00238.jpg


おお!まつげがちゃんとお尻のにおいを嗅がせてる!!

すごい進歩!!

初めてのドッグランにしてはすごいじゃない~(*´∀`*)

ひっぴり腰なのはご愛嬌だよね♪

DSC00237.jpg


すごいすごい。

よく頑張ったね~まつげ!

じゃ~この調子でどんどん行ってみようか!

DSC00226.jpg


DSC00228.jpg


ごーごー(*´∀`*)❤


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
