*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOP ≫ CATEGORY ≫ *カフェ・ごはん・おみせ*
CATEGORY ≫ *カフェ・ごはん・おみせ*
       次ページ ≫







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと脱線。ハンバーグウィル。

こんばんわ!

今日は幼稚園からの親友と一緒に新宿御苑にある、

ハンバーグウィルさんに行ってきました。

『岩中豚』100%のハンバーグで大人気のお店なんです。

ここは数年前から何かイベントがあれば通っているお気に入り(*´∀`*)

いつものおコースで食事を楽しんできました(*´ω`*)

DSC02243.jpg


おコースは、前菜、ハンバーグ、デザート、お紅茶(or コーヒー)で2980円

すっごく良心的な価格設定ですよね!

すべて1品ずつメニューからの選択制なので、好きなもので組み合わせることができます。

今日は…

真ダコとマッシュルームのアンチョビオイル煮

写真 1


季節野菜のマスカルポーネバーニャカウダ

写真 2


フォアグラバルサミコハンバーグ(地養鶏温泉卵つき)

写真 3

ちなみにここのハンバーグはすっごく軽くて、口当たりもいいんです。

豚って臭いイメージがあるんですが、

全然そんなことないんですよ!!!


そしてデザート。

温かいガトーショコラ~牛乳のジェラートを添えて~
写真 4

美味しそうじゃないですか?

美味しかったですよ~(ノ´∀`*)❤←

DSC02241.jpg


肥満&過食&のんべなワタクシは、

ハンバーグを160㌘→200㌘していただき、

お酒を飲みまくり、

おコースに付いているにもかかわらず、あわよくばデザートを追加します…

それでもだいたい…5000円くらいかな。一人。

お酒もかなり美味しいです。

自家製サングリアはパインとグレープフルーツの香りがすっごく良くて、お気に入り。

他にもカクテルやワインがあるんですが、

どれもお料理にも合うし、それだけでも美味しいんですよ(*´∀`*)

もしどこか新宿付近でお探しの際には、是非!!

※タイミングによっては40分~1時間ならびます。

最後になりましたが…

お気付きの通り、今日はまつげそっちのけ記事ですw

ちょいちょいピンぼけ写真をはさんで誤魔化してみました…きれてないですよね。

DSC02248.jpg


た…たまには…

いい…よね??w



***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

八十八夜さんに行ってきました(*´∀`*)

こんにちわ!

今回は一連の吉祥寺散歩()、略して『きぃ散歩』の最後です(*´ω`*)

お散歩の最後は、八十八夜さんです。

ここはchien de chouchouのオーナーさんに教えていただいた、わんちゃん同伴OKの和カフェです(*´∀`*)

お店の中もわんこOK!なので、この季節にはとっても助かる~!

私はチョコぷりんを頂きました(*´艸`*)

DSC01272.jpg


まさおさんはかぼちゃタルトをチョイス。


DSC01266 (1)


まつげー!!

めっちゃこっち見てるww

すっごくやさしいお味で、とっても和みました(*´ェ`*)❤

この日夜は貸し切りになっていたので、45分程度しかいられなかったのですが…

井の頭公園に来たら、また立ち寄りたいと思います!



ところで、うちのまつげはお散歩中、お外でおしっこもうんにょもしません。

過去、お散歩中にしたのはそれぞれ1度だけです。

一応いつしてもいいように、お水もマナーパックも必ず持ち歩いているんですけど…。

今回のきぃ散歩でも一度もしなかったので、ちょっとまつげの膀胱が心配になりました。

あまり頻繁にされても良くないですが、少しくらいお外でもできるようになるといいんですが。。

今回半日お外に出っぱなしだったので、まつげのためにもここで帰宅。


帰宅してからさっそく買った首輪をつけてみました!

DSC01293.jpg


おて!

DSC01296.jpg


よくできました(ノ´∀`*)

うーんやっぱりまつげの毛が気になる。。

もじゃもじゃしててイヤっ!

elmo.jpg

脱エ●モ!!!

妹にお願い、がんばるっ( ・`ω・´)

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

chien de chouchouさんに行ってきました*

お散歩()からのShopping!

吉祥寺ではSYUNA&BANIさんとか、ペッパラとかたくさんワンコのおみせがあるけど、

今回はChien de chouchou(シアンドゥシュシュ)さんに行ってきました(*´∀`*)

DSC01256.jpg


看板もかわいいし、たまごちゃんのディスプレイもとっても可愛い!!!


DSC01257 (1)


店内は広くないけど、可愛いお洋服とグッズ、おやつが充実してるんですよ!

ちなみにおやつやフードは試食できるので、買ってみても食べなかった!なんてことを防止できるんです。

素敵な気遣いですよね。

さて、今回はまつげに新しい首輪を買いに行きました。

写真には写りませんでしたが、ひとつひとつ試着させていただくことができるので、

実際につけてみた感じから選ぶことができます。

DSC01259.jpg


リードも一緒に欲しいな~と思ってたんですが、オーナーさんと店長さんに助言をいただき、今回は様子を見ることにしました(´・ω・`)

ちなみに、私にはずーっと欲しいリードと首輪があります。

これは次のボーナスが出てからか、もしくはまつげの誕生日に…と思っているのですが、

絶対に絶対に欲しい!!と長期的に思うことが珍しい(だいたいコレと思ったらすぐ買うか、敢えて忘れるか…w)ので、もしかすると待ちきれずにフライングして近々買っちゃうかもしれません笑

まぁ、今回首輪は新調したので、しばらくは…ない…かな?

あんまりバカスカ買ってるとまさおさんに怒られちゃうし笑

そのうちご紹介いたします(*´∀`*)!

さてさて、結局購入したのはこちら!

DSC01280.jpg

黒革の首輪です(*´ェ`*)

私はChien de chuchouさんオリジナルのやつがいいなーと思っていたのですが、まさおさんのひと押しでこちらに決定。

すっごくシンプルなんですけど、革が柔らかいんです。

バーキンなどと同じ革を使用しているそうですよ!

あとは毛がぽしょぽしょのまつげのために…

DSC01274.jpg


Seaweed powder(海藻パウダー)!!!

…と、やぎ乳ボーロ、dot wanのチーズキューブ!



そして、お年玉をいただきました!笑

DSC01297.jpg

オーナーさんのアドバイスで、海藻パウダーをごはんに追加してあげて、

ぽしょぽしょまつげ毛のハリ、コシ、ツヤのサポートを期待(*´ω`*)

ちょうどいま食べているごはんが無くなりそうなので、ドライフードも後日、見直していく予定。

毛量はもう遺伝的なものもあるので仕方ない所もありますが、

それでも私達にできることは頑張ってやります!

ふわふわにするんだ~!!

次が最後!つ・づ・く❤ ←しつこいww

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

madosh!cafeに行ってきました❤

こんにちは!

先日代々木公園のドッグランに行ったついでに、原宿のmadosh!cafeさんに行ってきました。

DSC00311.jpg


ここはなんと店内ペット同伴OKなんですよー(*´∀`*)♪

ちょっと原宿駅からは歩くんですけど、お散歩がてらに行くと調度いいかもしれません。

店長さんが365日アボカドの本などを出されている、アボカド料理専門のCAFEです!

私達も本、持ってます(・∀・)♪

DSC00832.jpg


別にまわし者とかじゃないですよw 欲しい欲しい~って言ってたらまさおさんがXmasプレゼントにくれたんですよ!

さて、今回いただいたのは、アボカドのフリッター

DSC00315.jpg


ナチョス

DSC00307.jpg


カルボナーラ

DSC00313.jpg


アボカドマンゴーフローズンです♪

DSC00309.jpg

私のへたぴなカメラの腕は置いといて…笑

とっても美味しかったですよ~(๑´ڡ`๑)

ちょっと遠くて行けないけど…って方は本を見ながら作ってみて、お家でいただくのもいいかもしれません(ノ´∀`*)




またまたまつげさんの写真がありませんが、

せっかく店内OKなのに、またキャリーの中で熟睡しちゃってました。。

まぁパピーだし、ドッグランに行った後だったのでしょうがないかな…笑

ドッグランから出る時にはすでにこんなになってました。

DSC00266.jpg

お疲れ様でしたw

店内まで連れて入れるCAFEは少ないですし、この時期本当に助かりますよね~。

私は個人的にアボカドが大好きですし、madosh!cafeさんのアボカド料理が本当に美味しかったので、また是非行きたいと思ってます。

今度はちゃんとまつげも起きてる時に!笑


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます❤

また是非ぽちっと応援お願いします❤
更新の励みになってます!
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








FC2ブログランキング

モザイク通りに行ってきました。

Xmasシーズンといえば、イルミネーションですね。

というわけで、イルミネーションを見がてら、ペットOKのカフェに行ってきました。

おなじみ、『Chelsea cafe新宿ミロード店』です。

ビスケットサンド、美味しいですよ(*´∀`*)

DSC00438.jpg

新宿に来たら是非寄っていただきたい所です。

ラテアートとかもやってくれます♪

DSC00435.jpg

ちょっと今回は訳あって店内なのですが、もちろんまつげと一緒にいるときはテラス席です。

この時期はちょっと寒いですね~。

モザイク通りにあるので、帰りにイルミネーションも見てきました。

すっごく綺麗ですよ!

DSC00445.jpg

階段の所ではすっごく幻想的!

DSC00447.jpg

上を見上げると、光が降ってきます。

DSC00446.jpg

イルミネーションって見てるだけでほっこりしますよね~。

まつげが我が家に来てから初めての冬ですし、せっかくなのでいっぱいイルミネーションも見せてあげたいと思います。

あとちょっとでXmasですよ。

プレゼントは先にあげちゃったけど、楽しいイベントにしようね。

ZZZ.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
