*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

bills表参道に行ってきました!

先日、bills表参道店に噂のBreakfastを食べに行ってきました(*´∀`*)

billsさん、1組につき1わんまでOK。

ただし、キャリーバックに入っていられる子で、テラス席です。

billsさんは数店舗ありますが、ペット同伴については以下の通り。


【bills ペット同伴情報】

*表参道*1組1ワンまで。テラス席OK!店内通過&テラス内キャリー必須。

*横浜*1組1ワンまで。テラス席OK!店内通過&テラス内キャリー必須。

*お台場*1組1ワンまで。テラス席OK!店内通過時のみキャリー必須。

*七里ヶ浜*1組1ワンまで。テラス席OK!店内通過時のみキャリー必須。


かなり列ぶと聞いてたんですけど、朝10時ごろに行ったらそうでもありませんでした。

5,6人待ち位な感じでしょうか。

10分くらい待ったらすぐに入れましたよ!

それより原宿にできたポップコーン屋さんがOPEN前ですっごい行列でした。

い~ニオイだったんですけど、あの行列は恐怖です…。

さてさて、billsさんではパンケーキと

bills3.jpg


プレート

bills2.jpg



キウイフローズンを楽しみました!


bills1.jpg


結構ボリュームもあって、食べごたえがありましたよ~。

職場の友人と女2人で行ったんですが、結構お腹いっぱいで大満足です。

お値段はそんなにお安くないですが、朝からオシャな気分を楽しめました(*´ω`*)

まつげさんははちさんコスでうきうきでした。

か~わい~❤

bee1.jpg

こうやって写真撮ってみて気付くんですけど、

うちのまつげってもしかして目つき…悪い?

bee2.png

それとも角度による?

ちょっと凛々しくないですかw

ただ単純にパピーだからだと思うんですけど、それでも他のパピーちゃんと比べると目が小さい。鼻が小さい。顔がかなーり小さい。。

まぁそれもまつげの個性ですし、かわいいことには変わりありませんが(´・ω・`)

大きくなってからどんなコになるのか、本当に楽しみです!!

最後になりましたが、原宿、表参道はたくさんわんちゃん用のお店もありますし、同伴OKなところもいっぱいあるみたいです。

その中でも今すごく話題なbillsさんが、キャリーに入ってという制限付きですが、ペット同伴OKにしているっていうのは本当に嬉しいですね♪

今はまだまだ混んでますが、朝の時間とか、夜は予約ができるので、予約してちょこっとご飯♪なんていうのもオススメです❤

また行きたいと思います(*´∀`*)



励みになります!
是非ぽちっとお願いします❤
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





FC2ブログランキング

井の頭公園からのshopping & Lunch♪

前回のつづきです(´ε` )

井の頭公園でお散歩デビューを果たしたまつげさん。

だいぶ楽しく歩けるようになったようです。

また一休み♪

6.png

歩き始めても、まだまだ自分の行きたい所はなく、私達の後ろをてけてけついて歩いてきます。

うーん可愛い~❤

7.png

止まると、足の間にすっぽり入ってきます。

8.png

しかも入り方が可愛くて、ずりずり後ずさりしながらすっぽり収まるんです。

ビビりだなぁ~と思いながらもなんだか嬉しいw

もう可愛すぎる!!!

10.png

画像が粗すぎて申し訳ないです。。

でもまつげの可愛さは伝わってるって信じてますw

井の頭公園は本当にたくさんのわんちゃんがお散歩を楽しんでいて、まつげにご挨拶してくれる子もたくさんいました。

初めての他のわんちゃんだったので、まつげはかなりひっぴり腰ですがw

9.png

このシュナくん、すっごくいいコでした!

ご挨拶してくれてありがとう!

13.png


これからいろんなわんちゃんと触れ合って、ドッグランデビューもしたいなぁ。

小一時間ほどお散歩を楽しんだ後は、井の頭公園のすぐ側にあるSYUNA&BANIさんでお買い物(*´ェ`*)

ずーっと探していたTee Tree shampoo&conditionerと、Groomng Spray❤

set.png

tee treeオイルでできたとってもやさしいシャンプーなんですって!

お値段もそんなに高くないので、気軽に購入できました。

その後はすぐ近くにあるYocco's French Toastへ(*´ェ`*)

ここはテラス席はわんちゃんOKなんですよ!

ヒーターも完備だし、風よけがついてるし、ブランケット貸してくれるし…

そこまで寒さも感じずに食べることができましたよ!

そしてフレンチトーストがおいし~(*´∀`*)

1.jpg

しばらくランチを楽しんでから、ペットパラダイスの吉祥寺店でお洋服とコートを買って帰りました。

もこもこのはちさんコスと、可愛いコートです♪

14.jpg

コートはちょっと大きめで買ったので、しばらく着られるといいなぁ(*´∀`*)

はちさんはピッタリサイズなので、すぐに着られなくなっちゃいそう。。

今のうちにたくさん着せて楽しもうと思います!

盛りだくさんな一日でしたが、私もまさおもまつげもみーんな大満足♪

素敵なお散歩デビューになりました!

ちょっと成長したまつげに
是非ぽちっとお願いします(*´ω`*)
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

お散歩デビュー!井の頭公園へ!

いよいよワクチンも終わりましたし、

まつげもお散歩デビューを果たしました~!!

どうせなら素敵な所でデビューを!と思い、

井の頭公園へ行ってまいりました(*´∀`*)

3.png


最初は座り込んじゃってなかなか進みませんでしたが、

だんだんテケテケ歩くように。

ゆっくりゆーっくり進んでいきます。

落ち葉の絨毯の上でモフモフ進んでくまつげさんは最高に可愛い~❤

2.png

何度か同じところを往復して、少しずつ少しずつリードにも慣らしていきます。

本当は家の中でもっと練習するべきだったと思うんですけど、

実は練習で家の中を歩いても全然大丈夫な感じだったんですよね。

やっぱり家の中と、見慣れないお外では違ったようです。

だいぶ楽しそうに歩くようになりました!

5.png

ちょっと一休みしたら、公園一周にチャレンジです♪

4.png

つづく!


デビュー記念にぽちっとお願いします♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

まつげトリミングデビュー

実は先日、まつげさんトリミングDebutしました。

といっても、うちは妹がトリマーのたまごになろうとしている所なので、

練習台として提供しただけです。

妹のスマホ画像なので非常に汚いですが…

まつげさんすごいことになってますw

ひっしw

かわいそーww

でもここで頑張ってもらわないと!

うちゅうじん

学校で洗ってもらったんですが、ちゃんとそれ用に整ったところでやってもらったので、きっとストレスは少ない…はず…?

妹いわく、意外と大人しく洗われたそうですよ。

目の周りと、肉球の周り、お尻の周り、爪切りなど、ちょこっとだけケアしてもらって、ブラッシングされて帰ってきました。

ただ、うっかりしていて写真とるの忘れましたwww

代わりにこれで許してください。


にそくほこう

よく頑張りました!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

ケンネルコフでした。

タイトル通り、まつげさんはケンネルコフでした。

100日目に体重がわかっていたのは、実はあの後に病院に行ったからだったのですが、

先生に見てもらった所、鼻水も出てるし、咳もちょっと出てるとのこと。

治りきっていなかったか、もしくは一旦は治ったけれど、環境の変化から再発したのだろうとのことでした。

お風邪ひきました

咳もひどくないし、鼻水もたれるほどではないそうですが、やっぱりきちんと治さないとすぐに再発してしまうみたいです。

これから3日ごとにインターフェロンのお注射と、1週間の間朝晩のお薬で様子を見ることになりました。

ちなみに普通に生活していいそうで、逆に今の大事な時期に外に出ないのは良くないとのこと。

もちろんゆっくり落ち着いて休ませてあげられるようにする必要はありますが、

ストレスがかからないお出かけなら、全然してもいいですよ~と仰っていただきました。

今回はワクチンを打ってもらっている病院ではなく、家から一番近くて評判もとても良い病院にかかったので、

3日間の通院は大変ですが、まつげのために早く仕事を終わらせて通いたいと思います。

早く良くなってね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

生後100日

11月25日、まつげが生まれてから100日経ちました~!!

100日経ちました。

我が家に来てから15日、あっと言う間でした。

普段仕事をしていて私もまさおさんも不在がちな中で、

いつも本当にイイコにお留守番してくれてます。

ご飯も残しがちでしたが、4食に分けていたご飯も、

朝、夜、就寝前の3回まで減りました。

毎日どんどん大きくなってるのがわかります。

体重は1.2㌔まで増えてました!

3日ほどしかたってないのにどんどん増えます(*´∀`*)

このままぐんぐん大きくなってくれるといいな~。

ふふん

このあとボーロちゃんあげました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

おもちゃ紹介♪

今日はまつげのおもちゃのご紹介。

写真

ぴーぴー音が鳴るし、紐がついているので結構遊ぶのかと思えば、案外不人気w

写真 2

これもぴーぴー鳴る仕様。

ねこと違ってまつげも結構遊んでくれます。

お気に入りはボディより花より長い尻尾。

写真 4

ここからお気に入りBEST3。

ドギーマンのおもちゃで、ミルクの香りがする…らしい。

これもぴーぴー鳴る仕様だけど、ちょっと音がかすれてるのでうるさくないんです。

写真 5

お気に入りNO.2。

みなさまご存知、コング。

中に餌をつめたり、ペーストをつめたり、時には両方の合わせ技で攻めます。

投げると不規則な動きでバウンドするので、まつげも飽きないようです。

お留守番には必需品ですね。



そしてNO.1は!

写真 1

おなかが鳴る!生地が気持ちいい!!

メキシコ生まれのファンキーガイ!!

これはまつげだけではなく、私もすっごくお気に入り。

近所のペットサロンで買ったものなので他にどこにあるのかがちょっとわからないんですが、もし他に売ってる所があるのであれば、もう一つ欲しいくらいお気に入りです。

かっぴー3
かっぴー2
かっぴー1


まつげも楽しそう。

他にも紐があったり、ブラのパッドをおもちゃに与えてるんですけど、今日はこのへんにしておきます(´ε` )


おもちゃ大好きなまつげに
是非ぽちっとお願いします❤
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

もってこーいの練習。

先日お休みの日に、まつげに「もってこい」を教えました。

ぽーんと投げて、持ってきて、の繰り返しです。

トイプードルはもともとこの遊びが好きだと聞いて、意気揚々とおもちゃを投げました。

が、途中まで追いかけて、ピタっと止まりました。

様子を伺います。

ニオイを嗅いで、咥えて、離す。

こっちを見る。

ニオイを嗅いで、咥えて、離す。

…なにがしたいんですか。



持ってきたらご褒美をあげて、大喜びー!

ってしたいのに。

と思ってたら普通にできるようになりました。

しかも意外に楽しそう。



しばらーく続けていたら、投げさせてくれなくなっちゃいました。

動くのめんどくさくなっちゃったんですかね…?

写真 2


ところで話は急に変わりますが、うちに来る前、まつげは風邪を引いていた為に1週間引き渡しが遅れました。

それからは深夜にコホコホ咳こんだり、興奮した時に気になる程度で正常の範囲内だと思っていました。

でも、日に日に咳がひどくなっていくんです。

鼻水は出てないように見えますが…。

ちょっと気になり始めました。

次のお休みに健康診断に行ってみたいと思います。


もってこいができたまつげに
是非ぽちっとおねがいします❤
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

あれ…体重がわからない。

まつげの最後のワクチンの日、

私達は初めてまつげを病院に連れて行ったわけですが・・・

実はそこで初めて私達はまつげの体重を知りました。

遅くね?と思ったあなた。

私も思いました。

まつげを連れて帰る時、足裏の毛のカットやら、ブラッシングやら、いろいろやっていただきました。

が、

そういえば体重を聞いてなかったのですな。

我が家に来た時に、『1㌔に満たない、小さな女の子です。』と書いたんですけどね…

あれ実は、後からHPに乗っていたお姉ちゃんの情報からいただきました。

なので、正確ではないのです。

しかも、お姉ちゃんはふた周りくらいまつげより大きかったので、余計アテになりません。

ただ、1㌔前後だったことは間違いないと思います。

ちなみにまつげの体重は、11/20(生後94日)で1.1㌔でした。

なので、多分1㌔前後だったんじゃないかと。。

あ~ちゃんと気にしてあげればよかった…。




先生にきくと、やっぱりトイプードルの中では小さい方だとか。

ペットショップにいたため、お父さんとお母さんの大きさはわかりません。

そのため、これからの予想もなかなか立てにくい。

聞いた話だと、2ヶ月目の体重×3~3.5 OR 3ヶ月目の体重×2~2.5 が妥当だとか?

本当ですかね…。

やっぱり個体差があると思いますので、全てのトイプーが当てはまるとは思えないのですが、

もしまつげをコレに当てはめるとなると、約2㌔~2.5㌔くらいにはなるということなんでしょうね。



私としては、トイプードルの平均が3~4㌔とのことなので、せめて3㌔くらいにはなってほしいと思っています。

でも、大きくても小さくてもまつげはまつげですから、

健康でいてくれればそれでいいです。

今のところ食べムラがあるので、1日3~4食にして残さず食べてもらってます。

少量だと残さず全部食べてくれるので、様子を見ながら量を増やしていきます。

これからはこまめに体重も測ろうかな!


とっても励みになります!
是非ぽちっとおねがいします❤
   ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

最後のワクチン終わったよ!

2013年11月20日、まつげが我が家に来てから丁度10日がたち、

予約をしていたワクチン接種へ行きました。

うちは3回ワクチンをやる予定だったんですが、まつげを迎えた時には2回終わってました。

というわけで最後のワクチンです!

ちょっとバタバタしていたので、写真は撮ってませんが、

大人しくキャリーに入って、イイコで電車にのってくれました。

そしてワクチンを打ったんですが、

ウンともスンとも言わず、もちろん鳴かず、とってもイイコにしてくれてました。

私はそんな健気な姿にじーんときてしまいましたよ…。

…親バカはもう始まってたんですね。

感動ついでに、病院の後ずーっと欲しいと思っていたまつげのお洋服も買いに行きました。

大久保のドンキ内にある『あにまるらんど』さんで、まつげもたくさん試着して、お気に入りの一着を選びました。

ちゃら~ん



もこもこ~!!

こんな感じになってます。



なかなかオシャじゃないですか~❤

appleappleのお洋服は、ネットにもいっぱいあります!

むしろネットの方が安いので、次からはこちらを利用しようと思います。

こんなのも着せたい!かわい~
      ↓↓

☆APPLEAPPLE★ 【ドッグウェア】

☆APPLEAPPLE★ 【ドッグウェア】
価格:1,001円(税込、送料別)



うちはまさおさんがスカートに抵抗がある様なのでちょっとずつ慣らしていきたいと思います。

まつげは女の子だし、いっぱいおしゃれさせてあげたい~!

でも今いっぱい買ってもすぐ着られなくなっちゃうんだろうな~。

大きくなってからの楽しみがまたひとつ増えました(*´ェ`*)

すっかり疲れきったまつげさん。



よく頑張りました!


  頑張ったまつげに是非!
  ぽちっとお願いします❤
        ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
