*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドライヤースタンド?

今日は待ちに待ったおうちシャンプーの日。

最近は一人でお風呂に入れる事が多いので、

まつげのお写真があまりありませんでしたが…

今日は頑張りました。


DSC01749.jpg


うん、知ってる。


DSC01755.jpg

残念まつげ。

王子様まさおさんはいません。


DSC01758.jpg


だめです~。


DSC01761.jpg


お風呂場に入るだけで挙動不審になるまつげ。

いつもは可哀想なので、

できるだけ早く!

できるだけストレスのないように!

できるだけ丁寧に!!

を心がけてますが、今日は写真を撮りたいワタクシ。


DSC01762.jpg


だんだんテンションがおかしくなってきます。


DSC01767.jpg


不安からペロンペロンしはじめました。

わんこって緊張したり不安だったりすると、

本当によく鼻の周りを舐めますよね~。

まつげもペロンペロンしまくってます。


DSC01769.jpg


…えっ??


DSC01770.jpg


うわぁぁあぁぁっ!!!!!!



あぁぁぁぁ…






EXwait.jpg






*********



はい、お疲れ様でした。

DSC01804.jpg


すっかり落ち着いたまつげさん。

まるで武将。

しかし落ち武者。

DSC01812.jpg


すっかりおじいちゃんのような姿になられました。

ちなみにまつげは女の子です。

さて、ここからが本題。

一人でシャンプーをするのも大変ですが、

一人でブローするのがもっと大変。

なんとかならないかと思ってスタンド付きのバスタブ買ってみたりとかしたんですが…

うちのドライヤーが巨体すぎて、

まったくスタンドにはまらなかったんですよ…。

そこで考えました。
 
ちゃら~ん

DSC01888.jpg

ゲーセンでゲットできるチロルチョコ缶。

普段はリモコン入れになってるんですが、

なんと高さがピッタリ!!

これで両手が使えるようになりました!!!

DSC01889.jpg

ちょっ!

まつげじゃまっ

DSC01894.jpg


これが結構高さが今のまつげに調度よくて、

いい感じにスリッカーでとかしながら乾かせるんです。


DSC01899.jpg


バスタブは残念ながらスタンドとしては使えなかったけど、

トリートメントバスとしては使えるので、まあよしとします(*´ω`*)

まちゅげ~?

DSC01907.jpg


チロル缶スタンドを使ってブローしたまつげがこちら。

ちゃら~ん

DSC01851.jpg


がんばりました!




***

いつもぽちっとありがとうございます!
とっても励みになってます(*´∀`*)

もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ







FC2ブログランキング

新しいおも…ちゃ?

実はうちのまさおさん、空手を少々嗜んでおります。

そのため、うちには空手の道着と、ちょっと臭う防具があります。

この道着、最近まつげのお気に入り。

部屋にあることの方が珍しいのですが、

見つけちゃったらもう大興奮。

DSC02163.jpg



DSC02164.jpg


おお、正解。


DSC02167.jpg


おいしいの??

一度スイッチが入るともう止まりません。


DSC02169.jpg



DSC02168.jpg


最初はその場でかみかみふがふが。


次第にこうなります。


DSC02170.jpg


残像しか見えません。


DSC02171.jpg


羨ましい愛の告白w


そして一息。

かほり、再確認。


DSC02172.jpg


クサいいかほりの元、発見。

DSC02174.jpg



DSC02178.jpg



DSC02179.jpg


そんなにいい匂いすんの?

そんなにいいなら私も噛んでみよかな…嗅いでみようかな?


DSC02186.jpg



DSC02177.jpg


そんなだww

いいなぁ~まさおに嫉妬。


DSC02196.jpg


ほんと??

全然わかんないわー。


ちょいちょい、まつげさん、まさおさん空手行くってよ?


DSC02200.jpg


うん、もう行くってさ。


DSC02204.jpg


とまぁこんな感じでございます。

結局まさおさんは予定通り空手へ行きました。

まつげしょんぼり…でもない。

普通に他のおもちゃで遊んでましたwww

ちゃんと洗ってるから臭くないと思うんだけどな~?

やっぱりまつげは鼻がいいんだなぁ。。

ちなみにまさおさんのニオイは本当に好きなようで、

私とお昼寝する時は、まず必ずまさお枕にひたすら身体を擦りつけます。

ふがふがしながら、ゴロゴロゴロゴロふんだんに擦りつけます。

その後は私の髪の毛の中に入ろうとします。

私の頭のニオイも好きなのかな~。



…ん????

それは…

私の頭がクサイってことかい??


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

入れるけど…

こんばんわ!

今日はまつげと一日一緒の休日でした(*´ω`*)

昼からずーっとまつげとお昼寝。

寝返りをうってもかならずピッタリくっついてきて、

一生懸命身体をこすりつけてきたりして可愛い~(*´艸`*)❤

まつげが添い寝してくれて幸せ~❤

…しかし寝てたもんで、写真が…ないのです。

無念。。

代わりにお昼寝前にまつげの謎の行動をパシャリ。

※うちの中が暗いため、画質が荒いです。。スミマセン。

まつげのケージと壁の間にはちょこっとだけ隙間があるんですが。。。

DSC02273.jpg

なぜかこちらをガン見しながら侵入していくまつげ。

壁まで到着。

DSC02266.jpg

一体なにがしたいんだろうと思って眺めてても、

結局まったくわかりません。

何かの遊びかな?と思ったんですが。

後ずさりしても途中で動けず、先に進んでも壁にぶつかり…

DSC02277.jpg

というわけで、入れるけど、出られなかったようです。

ちなみに終始ガン見。

一切目をそらしません。

ほんとになにがしたかったのかしらw

その後無事に救出し、何事もなかったかのようにお昼寝へ突入いたしましたとさ。


明日からまた月曜日!

お仕事に学校に頑張りましょう~(*´∀`*)


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

ちょっと脱線。ハンバーグウィル。

こんばんわ!

今日は幼稚園からの親友と一緒に新宿御苑にある、

ハンバーグウィルさんに行ってきました。

『岩中豚』100%のハンバーグで大人気のお店なんです。

ここは数年前から何かイベントがあれば通っているお気に入り(*´∀`*)

いつものおコースで食事を楽しんできました(*´ω`*)

DSC02243.jpg


おコースは、前菜、ハンバーグ、デザート、お紅茶(or コーヒー)で2980円

すっごく良心的な価格設定ですよね!

すべて1品ずつメニューからの選択制なので、好きなもので組み合わせることができます。

今日は…

真ダコとマッシュルームのアンチョビオイル煮

写真 1


季節野菜のマスカルポーネバーニャカウダ

写真 2


フォアグラバルサミコハンバーグ(地養鶏温泉卵つき)

写真 3

ちなみにここのハンバーグはすっごく軽くて、口当たりもいいんです。

豚って臭いイメージがあるんですが、

全然そんなことないんですよ!!!


そしてデザート。

温かいガトーショコラ~牛乳のジェラートを添えて~
写真 4

美味しそうじゃないですか?

美味しかったですよ~(ノ´∀`*)❤←

DSC02241.jpg


肥満&過食&のんべなワタクシは、

ハンバーグを160㌘→200㌘していただき、

お酒を飲みまくり、

おコースに付いているにもかかわらず、あわよくばデザートを追加します…

それでもだいたい…5000円くらいかな。一人。

お酒もかなり美味しいです。

自家製サングリアはパインとグレープフルーツの香りがすっごく良くて、お気に入り。

他にもカクテルやワインがあるんですが、

どれもお料理にも合うし、それだけでも美味しいんですよ(*´∀`*)

もしどこか新宿付近でお探しの際には、是非!!

※タイミングによっては40分~1時間ならびます。

最後になりましたが…

お気付きの通り、今日はまつげそっちのけ記事ですw

ちょいちょいピンぼけ写真をはさんで誤魔化してみました…きれてないですよね。

DSC02248.jpg


た…たまには…

いい…よね??w



***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

160日目(*´∀`*)

こんばんわ!

今日でまつげさん、生後160日になりました!!

体重は1865㌘1.9㌔です!!

またまた順調に増えてました!

つい一週間前から比べて約100㌘増えてます(*´∀`*)

成長期~♪

DSC01691.jpg

お顔はまだまだパピーですが、体高23㌢、体長25㌢くらい。

ちょっとドワーフっぽくなってきました。

まつげはティカップでも、タイニーでもなく普通のトイプーのはずなので、

これからもムクムク大きくなるはず!

早く大きくなって、成長が安定してくればもっとお洋服揃えられるんだけどな~(*´艸`*)

最近はもうすぐ着れなくなるであろうはちさんコスばっかりです。

今のうちに見飽きるくらい着てもらおうと思いますw

ただ基本的に家の中では裸族なので、そう何回も着れないのかな。。

モコモコ素材だし、この冬だけになりそうですね。

着てるとあったかいみたい。

DSC01693.jpg

歯もあれから2本抜けました!!

でもゲットならず。。。

ご飯と一緒に飲み込んじゃったみたいです(´;ω;`)

最初だけビギナーズラック的な感じだったんでしょうかね~。。

せめて犬歯4本ゲットしたいな~。

かっこいいし!

実はまつげの犬歯は一本だけ先っちょが欠けてるんですよ~。

いつどこで欠けちゃったのかはサッパリわかんないんですが、

気が付いたら先端がポキっとなってました。

お留守番中にケージをかじかじしたのかなぁ。。

なんにせよ成長の証ですので、なんとしてでも次の歯はゲットしていきますよ~

どんどん大人になっていくまつげですが、

パピーじゃなくなっても是非お付き合いいただけると嬉しいです❤

DSC01694.jpg


そうそう!先日ご紹介したOGANIX、食い付きすごくいいですよ!

フードそのもののニオイもすっごく優しくて、

粒の大きさも調度いいです。

これで涙が減っていったりすると尚良いですけどね~。

様子を見てまたご報告いたします!




***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

まつげ誘拐事件

こんばんわ!

今日は、先日ドッグランに行った時の話を突然ですがひとつ。


その時にランにいたワンコたちの中でも特に小さく、唯一パピーだったまつげ。

土日だったので多くのご家族がドッグランに遊びにいらっしゃっていたんですが、

その中でも特にお子様達に大人気でした。

まつげも人間大好き、お子様大好き!なので、遊んでもらって嬉しそうだったのですが、

ちょっと目を離したらいなくなってしまいました。

どこを探しても見当たりません。

はて。。。

私と離れてワンコと遊ぶなんて高度な技、まだ習得していませんので、

まただれかの足の間に入っちゃったかな?なんて思ってたんです。

そしたら、目の前を横切った女の子がまつげのことを抱っこして歩いてるじゃないですかw

DSC01495.jpg


もう最初からずっと私のコですよ、と言わんばかりに。

DSC01497.jpg


まつげも全然嫌がらず、まるでぬいぐるみ状態。

まつげ誘拐事件発生です。ピーポー。


DSC01493.jpg 



幸いにもドッグランから出ようとする様子はなかったし、

ちゃんと抱っこしてくれていたので静観することにしました。

面白かったので写真も撮りたかったしw


DSC01498.jpg


まあ、万が一の事があってはいけませんので、近くにいてしっかり尾行していました。

この姿カワイイな。


DSC01499.jpg


ドッグがランするのでドッグランのはずですが、

まつげは抱っこされているので一切ランできません。

…いつもしないけどw



そうこうしているうちに、女の子のママさんが気付いて、


DSC01500.jpg


「ワンちゃんは走って遊ぶためにここに来たのに、抱っこしてたらかわいそうでしょ~」

「ほら、ほかのワンちゃんと遊びたいんだよ~」

「離してバイバイしてあげようね~」

と説得タイム。


DSC01501.jpg



身代金的なものも要求されませんでしたし、(するわけない)

別に被害もでてないので大した事件ではありませんが、

なんだか可愛くて記事にしてしましました。

DSC01503.jpg


ちなみに、確かに走って遊ぶために来ましたが、私の期待を裏切るまつげはこの頃まったく走って遊びません。

他のワンちゃんとも遊べません。(たぶん興味はあるけど遊びたいともあまり思ってない。)

離してバイバイしてあげた後、なんだかんだとまつげはその女の子の後をついて行ってたので、

きっと他のドッグとランするより、女の子に抱っこされてたほうが落ち着くんでしょうね。。

まったく、とんだ甘えたさんめ!

だれがそんな風にしたんだ!!





……私でした。


女の子が帰ってしまってからは、安定のぼっちマスターでした。

DSC01518.jpg


まつげ、もうちょっとがんばろう?


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

ご飯を変えてみる

今日はまつげのご飯についてです。

DSC02155.jpg


実は今までまつげを迎える際にお店でいただいたドッグフードを、

ずーっと変えずにあげてました。

何故変えなかったかというと、

ただ、なくならなかったから…なんですが(・∀・;)

でもさすがにずーっと同じものをあげるのも良くないし、

やっぱり定期的に変えてあげるべきだとのことだったので、

少し前から新しいご飯探しをしていました。

一番は手作りがいいんでしょうが、

うちは2人とも働いてますし、時間もなかなかないし…

ということで、ドライフードでございます。


でもやっぱり良い物を食べさせてあげたい!と思ったので、

色んなお店に行って、色んなアドバイスをうけていたわけです。

そこで辿り着いたのが、中野ブロードウェイ内にある、こちらのお店。

DSC02148.jpg

私、実は生まれが中野ですし、実家は茨城ですけど中野は母の地元なので、

小さい頃からそれはもうしょっちゅう来てました。

大人になって改めて中野に住み始めて、もう6年になります。

もちろんブロードウェイも何度も行ってます。

このお店の前も数えきれないほど通ってます。

でも、ここ、全然気付きませんでしたwww

なんででしょうね、ほんとに知りませんでしたw

オーナーさんに伺った所、もう45年以上やってらっしゃるそうです。

自分にビックリですよw

ちなみにここはChien de chouchouのオーナーさんに、

「すっごいマニアックなお店があるから行ってみて。」

と言われて辿り着いたお店なのです。

中野ブロードウェイは自宅から歩いて5分以内でも行けるので、

これからここで買うことになっても全然便利!

自然療法をメインに考えて商品を選んでいるそうで、

オーナーさんのこだわりがすごかったです。

さすがに、ロ●ヤルカ●ンなどのちょっと…と言われるフードは置いてませんでした。

ということで、マニアックなフードたちの中から、

今回はこちらのパピー用のドライフードを選びました(*´∀`*)!

ちゃら~ん

DSC02152.jpg


USA産のオーガニックフードで、お味は、チキンだそう。

1㌔2200円くらいだったと思います。

商品説明はこちら
 ↓↓↓
********************

C&P キャスター&ポラックス オーガニクス
キャナインパピー(幼犬用) ドッグフード

<CASTOR&POLLUX ORGANIX>
30種類以上のオーガニック食材+プロバイオティクスで免疫力強化。
涙やけ解消にも効果があります。
抜群の嗜好性、素材の安全性、ワンステージ上の健康状態を目指した本物の
オーガニックフードを是非体験してみて下さい。
ペットフードでは世界初!有機飼育、有機栽培による素材を使用したフードです。
アメリカ農務省(USDA)認定イメージだけではない本物のオーガニックフード。
すばらしくなったPOINT
1、有機素材の比率が70%→75%
2、最新の研究結果から、オメガ6と3の脂肪酸の比率を変更→一段ときれいな皮膚皮毛を作る!
3、より胃に優しく、消化を重視したシステム→これでアレルギーを更に軽減できる。
4、便の状態を安定化させる、繊維質の増加→他メーカーからの切換え時ダメージが少ない。
5、グルコサミン・コンドロイチン増量→関節部分の磨耗や健全な状態を保ち易くする。

仔犬の頃から良質のフードで!
オーガニック(有機)原料とプロバイオティクス配合のORGANIXオーガニクスシリーズに“Puppyパピー”がNEWリリース!
成長期に必要な栄養素がたっぷり含まれています。
ビタミン、ミネラルが強化され、リンやカルシウムをバランスよく体内に取り入れることができます。
カロリーはキャナインアダルト(成犬用)より高い415Kcal。
粒の大きさも半分のサイズになり、より消化吸収しやすくできていますので、
小型犬や食の細いワンちゃんにも おススメです。

--- オーガニクス形状の違い等の理由 ---
人工着色料や人口香料を使用していないため
・原材料の品種、収穫時期、生産地
・製造時の気温や湿度
・加熱時の熱の伝わり方など
の違いにより、色、匂い、形状が変わる事がございます。

********************

なんか良さそう…ですよねw

実家のラムちんと違ってまつげは1㌔ぐらいで約1ヶ月保ちますので、

コスパも別に悪くなく…。

この上に先日買った海藻パウダーと、ビタミン、酵素をふりかけてあげればバッチリ!

ちょっとこれで試してみようと思います♪

ちなみにネットで探してみたら、ここだとものすごくお安く手に入るみたいです…



私はブロードウェイのお店のオーナーさんに色々伺いながら購入したいので、

これからもお店の方に足を運ぼうと思います(*´∀`*)

本当にじっくり丁寧なアドバイスをくださるので、

色々相談もできて素敵なお店に巡り合えました。

実際に動物病院のお医者様がお客様でいらっしゃることも多いそうですし、

Chien de chouchouのオーナーさんみたいに、ご自身でお店をやってらっしゃる方に有名なお店だそうですね。

フリーズドライのフードなどもたくさんあります。

値段は一庶民の私からすると正直お安くはないかなぁ…と思いますが、

やっぱり手作り出来ないからこそドライフードには気を使ってあげたいですし、

本当に親身になって食べ物やサプリのアドバイスをくださるので、

行ってみて損はないと思いました!

手作り食のパウチを1ヶ月分買うよりは絶対お安いですよ(*´艸`*)w

もし近くまでお越しの際は、是非行ってみてください(*´∀`*)

ちなみにいつもの事ながら、回し者では、ありませーんw



***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

ぬ…ぬけたぁ~!!!

こんにちわ!!

みなさん!!!!!

ま…まつげの歯が…

抜けました(´;ω;`)!!!


そして、一本目の歯を…

ゲットいたしましたー\(^o^)/!!!!


朝まさおさんが見た時は抜けてなかったのに、

ちょっと気になって私が見たら抜けてるじゃありませんか!!

死に物狂いでケージの中のものを一つ一つチェック。

いちごちゃんベッドも引っ張りだして、床を入念にチェック。

そしたら…

ありました~(´;ω;`)!!!

ちゃら~ん!!!


DSC02159.jpg


ちっちゃい!

頑張ってマクロモードにしたけど、私のレンズじゃダメだ!!!

こんなのちゃんと探さなきゃわかんないし気付かないってw


まま、何はともあれ、うちのまつげさん、5ヶ月を迎えてさっそく!

またまた大人の階段を昇りました~(*'∀`ノノ☆パチパチパチパチ


DSC01151.jpg



次の歯もゲットすべく、目を光らせます!!!

目指せ全ゲット!えいえいおー(*´∀`*)!



ところで、皆さんはパピーパーティーとか、パピークラス、犬の幼稚園などは通っていらっしゃいますか?

まつげの社会化訓練のためにも、是非通わせたいと思っているんですけど、

調べてもパピーパーティは土曜日だけ、とか、第4日曜日にやってます、とか…

土日祝日の関係ない職についている私達は、なかなか参加出来ないんです。

犬の幼稚園も近くになかなかなくて、連れて行くだけでも一苦労ですし、

なにより丸1日預けるとmoneyの方が…キビシイ(´;ω;`)

継続してあげられないと、あまり意味がないような気もしますし。。

うーんどうしたものでしょうか。

やっぱり、頑張ってドッグランに行くしかないのかなぁ??


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

ぼっちマスターまつげ

昨日の続きです(*´ェ`*)

例の柴ちゃんとの素敵なご挨拶の後…

DSC01932.jpg


突然逃げたしたまつげw


DSC01934.jpg


DSC01935.jpg



もう、根っからのビビリ&ぼっちマスターのまつげさん、

逃げる逃げる逃げるww


でも遠目から見ると…


DSC01936.jpg


すごい!遊んでるように見える!!!

しかも楽しそうに見え…る?

DSC01937.jpg


DSC01938.jpg


DSC01939.jpg


DSC01940.jpg

さすがビビり。



でもでも今日のまつげは違うかも!!

DSC01941.jpg


DSC01942.jpg


DSC01943.jpg


おお!!!?


DSC01944.jpg


DSC01945.jpg


えーww


DSC01946.jpg


DSC01947.jpg


DSC01948.jpg


DSC01949.jpg


DSC01950.jpg


DSC01951.jpg


DSC01952.jpg



DSC01953.jpg


結局降参。チーン。


DSC01954.jpg


DSC01955.jpg


なんかいじめられてるように見えますが…


DSC01956.jpg


はい、まつげが極度のビビリで大袈裟なだけです。



AKBではいよいよ大島優子ちゃんが卒業しますけど、

うちのまつげはいつDRB48※を卒業するんでしょうか!

※ドッグランぼっち、ドッグランビビリの略


以前よりは挨拶だけでもできるようにはなってきたので、

進歩はしている様子。

これからも時間を見つけて少しでも通っていきたいと思います(・ω<)♪

DSC01968.jpg


DSC01969.jpg

まだまだ写真があるので…

ドッグラン記事、もうちょっとつづく…かも?


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

5ヶ月になりました

こんにちわ!

今日でまつげ、5ヶ月になりました!!(*´艸`*)

体重は1785㌘1.8㌔です。

また順調に増えてきました!

先日ご報告したグラグラの歯は未だに抜けず。

でも大人の歯の先端が生えてきました!

このままだと二枚歯になりそう。

ちょっと注意していきたいと思います。


さて!今日は朝から仕事前に代々木公園へ。

DSC01912.jpg


公園には9時過ぎに到着。

ドッグランは結構空いてました(*´ェ`*)

DSC01915.jpg


まつげはこれで5回目のランなんですが、

ニオイをこっそり嗅ぎに行くスキルを手に入れ、今日も順調に嗅ぎ放題。

DSC01916.jpg

まぁ、まわりのコ達が大人なだけなんですけどね!w


DSC01917.jpg



そしてフェンス越しに誘われたまつげさん。


DSC01918.jpg


DSC01919.jpg


ほら、いくんだまつげ!

DSC01920.jpg


DSC01921.jpg


DSC01928.jpg


DSC01927.jpg


必死なりにもフェンス越しではしゃぐまつげさん。

ビビリなりにも楽しめている様子。

…そりゃフェンスあるし怖くはないわな…( ・`ω・´)


DSC01922.jpg


DSC01923.jpg


しばらく右左に行ったり来たり、このワンコ先輩がまつげをリードしてくれました。

まつげも直接接近しないとわかっているので尻尾が下がってません!

DSC01924.jpg


DSC01925.jpg


DSC01926.jpg


こんな感じで5分程遊んでくれて、ママさんに呼ばれてワンコ先輩は帰ってゆきました。



DSC01929.jpg


あざーっした!!


そしてそして、超絶ビビリ、ぼっちマスターになりつつあるまつげさん。

今日も元気に他のワンコのニオイを調査中。

DSC01930.jpg


DSC01931.jpg

こんなに私と離れて調査しにいくだけでも大きな進歩です!

その時、かわいい柴ちゃんがまつげの所に来てくれました!

か…かわええええ❤

DSC01933.jpg


親バカメラからはこう見える。
    ↓↓

DSC01932.jpg


全部まとめて更新しようと思ったのですが、

写真がものすごい量でまとまりきりませんでしたw

まつげ、ぼっちマスターから脱却できるか!!

というわけで、恒例…

つづく!!すいません!!

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング
プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
