*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ まつげとの出会い2TOP*そのほか* ≫ まつげとの出会い2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まつげとの出会い2

3匹見て、絶対に飼おう、と決めた私は、すぐに妹に連絡をしました。

妹は犬の専門学校に通っていて、犬には詳しい。

どんなことに気をつけて選んだらいいのか、教えてもらおうと思ったんです。

呼んだらすぐに来てくれることになって、そこから2件、見に行きました。

妹と合流して見に行くまでの間に、まさおの説得も試みました。

なかなかウン、と言ってくれませんでしたけどね笑

結果的に全部で3件見に行きましたが、どの子も可愛くて、なかなか選べませんでした。

よく運命が~とか、ビビッときた~とか聞きますが、そういうのがなかったんです。

実家の柴犬も、妹がビビッと来て、家族に迎えたそうなのですがね。。。

とりあえず、気になる子を最終的に2匹まで絞りました。

1匹目は、1件目で見たトイプーのアプリの男の子。
2匹目は、3件目で見た、トイプーのレッドの女の子。

アプリの子はすごくやんちゃで、しっぽも振りまくり、性格も明るそうな元気な子でした。
マズルが短めで、まるまるしたクマみたいなお顔。

レッドの子は、姉妹で一緒にケースに入れられていて、お姉ちゃんの影で大人しくしている小さな子でした。
すごく控えめで、尻尾も全然振らない。でもお顔がすごく可愛いんです。

まさおさんにどっちがいいか聞いても、本当に飼うの?と心配そう。
むしろまさおさんはトイプーよりも1件目のダックスがお気に入り。

妹にどっちがいいと思うか聞いても、そんなの自分で決めたほうだよ、と冷たい
いや、ごもっとも。

悩みに悩みました。

目の前にいるレッドの子もすごく気になるけど、やっぱりアプリの子も捨てがたい。

もう一度アプリの子を見に行こうかと、「検討します。」の言葉が出かけたその時です。

新しいお客さんがそのレッドの子を抱っこし始め、今にも決めてしまいそうでした。


(ここでもし一旦アプリの子を見に行って、帰ってきた時にこの子がいなかったら…)


そう思った瞬間、店員さんに「この子にします。」と宣言していました。

宣言してすぐ、抱っこしていたお客さんも「この子にするわ~」と言っていました。

でも、私の方が先に決めたので、もううちの子です。

この子が、まつげでした。


ランキングに参加しています!
まだブログも始めたばっかりですが、是非ぽちっとお願いします♥
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。