*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ おあずけのあいだTOP*そのほか* ≫ おあずけのあいだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おあずけのあいだ

1週間おあずけを食らった私達ですが、普段から二人共働きに出ているので、気にせず仕事に励みました。

でもやっぱり仔犬のことは気になります。

毎日毎日ずっとそのことばっかり気にしていました。

とりあえずこの1週間を準備期間にしよう、ということで、家の掃除をしたり、気持ちの整理をしたり(主にまさおさん)、名前を決めたりしました。

ちなみに。
名前はもちろん、『まつげ』に決まりました。

由来は、某漫画に出てくるキャラです。

うちの実家の犬は、みんな漫画やアニメから名前を取ります。

初代 柴×秋田犬MIX…ケンケン




2代目 柴…ラム

lum.jpg

まつげは…

探してみてくださいw


迎えるにあたって、床をどうするか、これから寒くなるけど部屋の暖房はどうするか、なども色々考えました。

すべる床はやはり負担になりますし、ずっと健康で長生きして欲しいですし。。

ただ、うちは賃貸なのと、もともと床がクッションフロアに近い素材なので、とりあえず様子を見ることに。

暖房はガスファンヒーターを購入しました。

エアコンと違ってタイマー設定などが自由に効かない部分もありますが、即暖性が高くて快適です。

ひとまずこれで様子を見ていきます。

なんだかんだと考えたり、仕事に行ったりしている間にあっという間に1週間たちました。

あれだけ不安気だったまさおさんも、しっかりお迎えの準備が整ったようです。

まつげの風邪を治すだけではなく、私達の心の準備にも丁度良い期間だったのかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。