*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ あれ…体重がわからない。TOP*成長* ≫ あれ…体重がわからない。

スポンサーサイト






FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あれ…体重がわからない。

まつげの最後のワクチンの日、

私達は初めてまつげを病院に連れて行ったわけですが・・・

実はそこで初めて私達はまつげの体重を知りました。

遅くね?と思ったあなた。

私も思いました。

まつげを連れて帰る時、足裏の毛のカットやら、ブラッシングやら、いろいろやっていただきました。

が、

そういえば体重を聞いてなかったのですな。

我が家に来た時に、『1㌔に満たない、小さな女の子です。』と書いたんですけどね…

あれ実は、後からHPに乗っていたお姉ちゃんの情報からいただきました。

なので、正確ではないのです。

しかも、お姉ちゃんはふた周りくらいまつげより大きかったので、余計アテになりません。

ただ、1㌔前後だったことは間違いないと思います。

ちなみにまつげの体重は、11/20(生後94日)で1.1㌔でした。

なので、多分1㌔前後だったんじゃないかと。。

あ~ちゃんと気にしてあげればよかった…。




先生にきくと、やっぱりトイプードルの中では小さい方だとか。

ペットショップにいたため、お父さんとお母さんの大きさはわかりません。

そのため、これからの予想もなかなか立てにくい。

聞いた話だと、2ヶ月目の体重×3~3.5 OR 3ヶ月目の体重×2~2.5 が妥当だとか?

本当ですかね…。

やっぱり個体差があると思いますので、全てのトイプーが当てはまるとは思えないのですが、

もしまつげをコレに当てはめるとなると、約2㌔~2.5㌔くらいにはなるということなんでしょうね。



私としては、トイプードルの平均が3~4㌔とのことなので、せめて3㌔くらいにはなってほしいと思っています。

でも、大きくても小さくてもまつげはまつげですから、

健康でいてくれればそれでいいです。

今のところ食べムラがあるので、1日3~4食にして残さず食べてもらってます。

少量だと残さず全部食べてくれるので、様子を見ながら量を増やしていきます。

これからはこまめに体重も測ろうかな!


とっても励みになります!
是非ぽちっとおねがいします❤
   ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
