*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング行ってきました!-爪切り/シャンプー編-TOP*日常* ≫ トリミング行ってきました!-爪切り/シャンプー編-

スポンサーサイト






FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング行ってきました!-爪切り/シャンプー編-

世間はXmasで賑わっていた25日、まつげはトリミングへおでかけ。

まだパピーなのでふわふわもっこもこだし、特に臭くもないんですけどね~

足の裏の毛と、爪切りと、おしりの周りをちょっと切ってほしいな~と思って連れて行くことにしました(・∀・)

DSC00478.jpg

うん、そうだね~

まつげはかわいいよ~

でもちょっと耳の周りがくちゃいかなw

とりあえずお願いします!

まずは爪切りと、足の裏のバリカンから。

DSC00487.jpg

まつげのバリカンからシャンプーまでは、全部妹のお友達がやってくれました。

怯えた様子でしたが、案外大人しくぱちんぱちんやられてました。

足がすっきりしたところで、シャンプー台へ移動します。

DSC00497.jpg



DSC00500.jpg



DSC00501.jpg

大丈夫だってw

DSC00503.jpg


DSC00521.jpg


DSC00511.jpg


うまくやり過ごせたねw

そして身体から、耳も念入りに洗ってもらいます。

DSC00514.jpg


DSC00526.jpg

それはどうだろう。

このへんまでいくとまつげも悟ったのでしょうかw

もともと暴れるほどではありませんでしたが、

さらに大人しくなりました。

緊張している様子はかなり伝わってきますw

DSC00515.jpg

悟りを開いたようです。

ではお言葉に甘えてw

DSC00518.jpg


そうでしょ~

だってあわあわは流さないとねw


DSC00534.jpg


綺麗になったまつげさん。

いや、汚れが落ちたっていう意味ですが、

見た目は完全にドビーBy Harry Potterです。

一応女の子です。

ドビーがどうかは知りませんがw

DSC00523.jpg

おおこわww

なんか邪悪な顔してますけど大丈夫ですかね。

ひねくれたりしたらやだな~…。

流し始めてからシャンプー、トリートメントして、ものの5分くらいでした。

本当にスピーディー!

これからブローしていくんですが、長いので続きます(・∀・)

とっても頑張ってるまつげさんに
是非ぽちっとお願いしますw
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
