*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ カット編…なんか変!!?TOP*日常* ≫ カット編…なんか変!!?

スポンサーサイト






FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カット編…なんか変!!?

シャンプー編/ブロー編に続いて、カット編です。


もっふもふのまつげも可愛かったんですが、

ちょっとボディがもふもふすぎるかなーと思って、カットをお願いしました。

お願いしたのはカットです。

しかし何を思ったか、うちの妹はバリカンを取り出して、刈りだしました…!!!!!

DSC00587.jpg


ちょwww

ちょいまて!!!

なんでバリカン当ててるんだ!!

ちょっやめてぇぇぇぇぇ!!!!

DSC00592.jpg


カットって言ったんだよ!?

ちょと揃えてくれればよかったんだよ~~?!

ちょw

どんどん短くなってるじゃん…泣

DSC00593.jpg

いやほんと嫌な予感しかしないよ…

ここでやめたらおかしくなるよ、とか、8ミリだって長いんだよ、とか、意味分かんないんですけど…泣

DSC00614.jpg

私だって知らないよ…(゚A゚;)

あ~あぁ…

こいつ(妹)はなんて勝手なことをしてくれたんだ…

DSC00598.jpg


腹バリなんて必要なの…?

DSC00600.jpg

うん、そうだね…

DSC00601.jpg

それはキレイキレイしたかったからなんだけどさ…

もちろん写真を撮りながら終始やめてぇぇと叫んでましたよ、私は。

DSC00626.jpg

まるまるとして可愛いお顔にまでハサミを入れはじめた妹…

ちょっと憎しみすらも感じてきましたよ…

うちのまつげは毛量がそこまでまだないし、パピー毛なのでぽしょぽしょなんですよ…

切ってもいいんかいな…

DSC00627.jpg

わかんない…

だってまだトリマーじゃないのよこの人…

私だってお願いしといて不安だよ…


DSC00630.jpg

え~そこって切るの…?

ふんわりさせるために残したりとかないの??

私は素人中の素人なので、なんでも言い放題ですが…

普通の事なのかすらわかりません…

強いて言うならそこより、口の周りをまるーく切って欲しかった…

DSC00637.jpg

私だってずーっとそう言ってたよ!!

いやでももうここまで来たから諦めますよ…

練習だと思って大人しく切られてください。

DSC00646.jpg

DSC00643.jpg


あとちょっとらしいから頑張って!!

トリマーさんを探すのが大変だってみんな言うけど、どういうことかわかりましたよ。

みんな自分のイメージと、トリマーさんのイメージや腕とのすり合わせが大変なんですね…。

間違いなく上手な人って絶対いるけど、通いやすい所にいるかもわからないし…。

電車で1時間かけて通ってますって人もいる理由がやっと理解出来ました。

…おっ完成したんじゃないですか?

DSC00657.jpg


ほこりついてるけどw


DSC00665.jpg


やっぱりまた毛がぽしょぽしょだから横から見ると頭が…ヘン…

っていうか怖くて尻尾が中に入っちゃってるじゃないですか…w

まぁすっきりはしましたね、たしかに。

DSC00669.jpg


うーん…

40点…

頑張ってまた伸ばして、整えてもらおうね!

次やってもらうときはきっと妹もトリマーのたまごくらいにはなってるはずだからさ。

パピー毛は難しかったみたいだし。。

とりあえずちょっと変だよ、まつげさんw

かわいそうなイメチェンしたまつげに
是非ぽちっとお願いしますw
  ↓↓↓ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

Comment

初めまして!
編集
こんばんは!
今日は嬉しいコメントをいただいてありがとうございました(^^♪
そしてトラコミュにも参加していただいて嬉しいです!!
まつげちゃん、とっても可愛いですね!
今日の記事を読ませていただきながら
まつげちゃん、カット頑張って~♪ってPCに向かって声が出てしまいました^^
うちのモコもまだ生後5か月のパピー毛。。
毛が柔らかいです(^_^;)
寝起きなんてマズル周りがペタ~ンって(笑)
早くしっかりした毛になって希望通りのスタイルにしたいのですが
程遠いかな~^^
まつげちゃん、それでもカット頑張りましたね!
とっても可愛いです♡
これからもどうぞ宜しくお願いします。
また私も遊びに来させてくださいね^^
2013年12月28日(Sat) 20:55
No title
編集
こんばんは。
初カット頑張りましたね!
まつげちゃんおつかれさま(^ω^)

身内にトリマーさんなんて羨ましいですよ!
思ってるのと違ったら、あーしてこーしてとか素直に言えそう。
なかなかトリマーさんには言いづらいですよ。
可愛くなくてもその場では可愛くなったねーって言うしかないです(^_^;)
2013年12月29日(Sun) 02:17
Re: 初めまして!
編集
Fueltyさん、ありがとうございます!

ええ~っあれでパピー毛なんですか…!!
全然そんな風に見えませんね~(;´゚д゚`)
もともとの毛量の違いや、トリマーさんの腕もあるのでしょうか。。
すっごく羨ましいです。
マズルに寝癖がついてしまうくらいしっかりモフモフしているモコちゃん、本当に可愛らしいです❤

モコちゃんを見ていると、実はうちのまつげは可愛いんじゃなくてFanny Faceなんじゃないかと思えてきますw

2013年12月29日(Sun) 14:34
Re:
編集
まぁこさん、ありがとうございます(*´∀`*)

身内にトリマーと言いましても、プロではないのでやっぱり不満が残りますよw
あーしてこーして、はさっそく言ってたんですけど、全ッ然違うようになっちゃいましたしw
姉妹なので逆に思い通りにさせてくれないっていうか。
まぁ練習台として使ってもらって、どんどん腕を磨いてくれればとは思うんですけどね~。
こんなことトリマーさんにはたしかに言えないですよね笑
その点はラッキーだったと思うようにしますw
2013年12月29日(Sun) 14:39
No title
編集
( *´艸`)クスクス

まつげちゃん、バリられちゃったの~?(笑)
パピっ子の毛は、やわらかいから大変だったかもね~
でも、身内っていいなぁ~ふふ

お姉ちゃんに終始見つめられて妹さんも
実は緊張してたかもよ?(ノ∀`*)ンフフ♪

リンクの件、ありがとうございます~♪
私もリンクさせてもらいますね(*´∇`*)
これからも、よろしく~
2013年12月29日(Sun) 20:06
Re:
編集
ぴーさんありがとうございます(*´∀`*)

そう!まさかのバリカンw
しかも腹バリまでw
足バリはそのうちしたいんですけどねー!

うちの妹に限って緊張とかはないなぁー…
もう心臓に毛が生えちゃってる上に完全に私の事舐めてますもんw

でもバリカン、悪いことだけでもないみたいで!
詳しくは後日書きたいと思います(ノ´∀`*)えへ
2013年12月30日(Mon) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
