*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ まつげおリボンDebut❤TOP*日常* ≫ まつげおリボンDebut❤

スポンサーサイト






FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まつげおリボンDebut❤

こんばんわ!

さて今回は、すっごくどうでもいいお話です。笑


皆様もご存知の通り、まつげさんの頭はぽしょぽしょのボサボサ…

ということで(?)、おリボンDebutすることにいたしました!!

まず、用意するのはヘアゴム

DSC01299.jpg


そして、リボンです。

DSC01298.jpg



ヘアゴムはモビロンゴムや、レイニーラテックスバンドがいいそうですが…

今回は人間用の細くて小さなヘアゴムを使います。

リボンはクリップになっているものをClaire'sで購入。

もちろん人間用です(;´∀`)

一応わんこ用のものもあるんですけど、もし持っていない!買うのがめんどくさい…!って方は、人間用のものでも全然代用OKだそうですよ!

ということで、今回は人間用のでやっちゃいます。

ちなみに、わんこ用のクリップはひとつ1000円~4000円くらいじゃないかと思います。

すっごく可愛いものだったりすると、もっと高いものもあるみたいですね。

人間用のやつは、だいたいセットで500~800円くらいなのでお手頃です~。

嫌がるまつげを無視しつつ、よよっと結ぶこと30秒…

ちゃら~ん

DSC01276.jpg


うけるwww

ぶさ可愛い~!!w

DSC01278.jpg


毛が微妙に短くなってるところなので、落ち武者みたいになってしまいました!!


DSC01277.jpg


本来であれば、もっと後ろの方の毛となじませてふわっとさせたいところですけどね。。

なんせまつげは毛量が少ないのですw

とりあえず増えるまでは、これはこれで可愛いということで♪笑


DSC01279.jpg



でもスッキリして意外とお気に入りかも…(ノ´∀`*)

ちょっとこれでお出かけしたいと思います。

へへへっ


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

Comment

No title
編集
か・・・かわいい(*´▽`*)
ちっさいリボンでも、まつげちゃんにとっては重いかな?

無抵抗で、お利口さんですね。
ウチのはパピーの頃から、絶対おとなしくさせてくれませんでしたよ。
未だに、サンタ帽子とか無理です・・・(-_-;)
2014年01月07日(Tue) 20:46
No title
編集
まつげちゃんかわい〜♪(*^^*)
リボンいいですね! うちもすぐボサボサになるけど
ぜったいおとなしく付けさせてくれないです〜!
なかなか黒リボン似合ってますね♪
2014年01月07日(Tue) 22:34
No title
編集
まつげちゃん、可愛い~(#^.^#)
おリボンが似合ってますね!
黒いおリボン、毛色にピッタリですごくオシャレ^^
Claire'sさんのクリップはうちもティに買って付けてたけど少し重かったので
やっぱり怪訝な顔をしていました^^
今はモコもティが買ってたおリボンのお店で買っています。
ハンドメイドのワンコ用で値段400~500円くらい。
すごくステキですよ~(^^♪
まつげちゃん、トップノットをモコと目指さない~^^??
2014年01月08日(Wed) 00:11
No title
編集
まつげちゃん、かわいい(*/∇\*)
黒のおリボン、お似合いです♪

なるほど!人用のものを代用しちゃえば
お手軽におしゃれが楽しめますね!

あ…ウチの子たちが大人しく
つけさせてくれるかは別問題(^_^;)
2014年01月08日(Wed) 12:36
Re:
編集
ルフィママさんありがとうございます!

全然無抵抗じゃないですよー!!
いやいやっってしちゃって、外れた後なかなかつけられないです。。(;´∀`)
ルフィくんにサンタ帽とか似合いそう~(ノ´∀`*)
可愛い姿のためにも頑張って慣れてもらうしかないですよねー(´・ω・`)
ううっがんばりましょ~!!




2014年01月08日(Wed) 22:35
Re: No title
編集
さや次郎さんありがとうございます!

おリボンかわいいですよねー!
でもやっぱり人間用だとクリップも小さくて、リボンも小ぶりで…
もっと毛が伸びたらちゃんとした大きいやつにチャレンジしたいです(*´∀`*♪
2014年01月08日(Wed) 22:40
Re:
編集
Fueltyさん、ありがとうございます!

Fueltyのブログにのってたお店のおリボン見ました~!!
すっごいかわいい~❤❤
しかも1つ500円くらいで買えちゃいますね!!
もうちょっと毛が伸びたらチャレンジしたいです(ノ´∀`*)♪
トップノットかわいいですよねぇ!!
いいかもー❤❤
2014年01月08日(Wed) 22:42
Re:
編集
かあたんさんありがとうございます!

そうなんですよ!トリマーさんも結構代用するらしいですよ!
でも毛が少ないとちょっと笑えるー!!w

まつげも結構いやいやしますよ~(;´∀`)
しかも短いから結ぶの難しくって、手元が狂ってむしっちゃいそうですもんw
伸びろ~増えろ~!!
2014年01月08日(Wed) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
