*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ グラグラDebut!!!TOP*成長* ≫ グラグラDebut!!!

スポンサーサイト






FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グラグラDebut!!!

さっき仕事から帰ってまつげと戯れていた時のことです。

抱っこしてわしゃわしゃしてたら、なんだか口元がおかしくて。

DSC01576.jpg


やたらとむにゃむにゃもにゅもにゅしてるんですよね。

なんだろ~?と思って、口内チェック。


そしたら!!

下の歯が2本、グラグラしてたんです!!

まつげが大人の階段を昇っている…(´;ω;`)!!!!

DSC01577.jpg


この歯ゲットしたいんだけど…

いつ抜けるのかしら。。

いかもこんなチッコイ歯、ゲットできるんでしょうか。。

心配性かつ神経質なワタクシ、妹にまつげ歯をゲットする極意なるものを聞いてみたのですが…

ないとのこと。

DSC01581.jpg


ねぇねぇほんとにないの?としつこく聞いても、

え~??

食べちゃうし飲んじゃうし、小型犬だし?

運がよけりゃ拾えるし、まぁ普通だったら無理だよね、ねぃちゃん日中いないし。

…と一掃されました。

なんと冷たい(´;ω;`)。。

DSC01582.jpg


欲しい欲しい欲しい~!!

まつげ歯が欲しい~!!!

…会社休んじゃおうかな……?

いやだめだ。繁忙期だむー(´;ω;`)

私はまつげ歯をゲットすることははたしてできるのか…!!

乞うご期待!!(言ってみたかっただけ)

DSC01580.jpg

ちなみに今日の写真は頑張ってまつげのグラグラの歯を記念にカメラに収めようとして失敗した作品共でございます。

でも可愛いでしょ(*´艸`*)←親バカただのバカ
***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

Comment

No title
編集
うん!とっても可愛い~(*^_^*)
いつもと違った角度からのまつげちゃんの写真もいいわ~♪

歯・・欲しいよね~。。
私はモコの小さい歯を2本しかGetできてないの。
今、やっぱり下の歯がグラグラ&2枚歯になってるの。
上手く抜ければいいんだけどなぁ・・。
*ayu*さんも、まつげちゃんの歯がGetできるといいね~^^
遊んでるオモチャの周りに落ちてる場合もあるよ~(^^♪
拾ったら記事にしてね!

2014年01月16日(Thu) 22:12
No title
編集
か、かわいい(;∀;) !!

大人の歯に生え変わりの時期なんですね♪
先代はほとんど飲み込んでいつ生え変わったのかもわからなかったんですが、
ララはほとんどGETできましたw
もうそろそろだなーってのがなんとなくわかるので、
音に注意してたらカラっと歯が落ちる音とか聞こえてくるんです♪
そして自分の歯で遊んでましたw
犬歯はスリッパ振り回してる時に飛んできましたw(゚△゚)w

ぜひまつげちゃんの乳歯いっぱいGETしてくださいね~♪
2014年01月17日(Fri) 00:37
No title
編集
まつげちゃん、まさに♪大人の階段の~ぼる~~だね(^^♪
しばらくグラグラして気になっちゃうかな( *´艸`)

乳歯、ゲットしたいよね~!!
ジョワは神経質なところがあるのか、
ほとんど全部飲み込まずにすんで、
かあたんがジャラジャラ保管しています(*^^)v

めでたくゲットできたら、ぜひぜひ記事にしてください~い(^^)/
2014年01月17日(Fri) 09:08
No title
編集
まつげちゃん!大人に近づいてきてますね〜♪
ムウは1歳になったけど、まだあと2本乳歯が残ってるんです(T_T)
このままいくと、抜歯かな〜
乳歯はいつのまにか抜けてて、下に落ちてる感じでしたが、1本だけペッッって
吐き出す瞬間目撃しました(^^) 全部で1本くらい回収できたかな〜♪
ayuさんもゲットがんばってくださいね〜♪
2014年01月17日(Fri) 23:36
No title
編集
抜けた歯、GETできるといいですね~。

うちはけっこうGETできましたよ~。
コロン、コロンと落ちてました。

まつげちゃんが日頃遊んでいるところを注意深く見てると落ちているかも!?
2014年01月18日(Sat) 19:36
Re: Fueltyさん
編集
Fueltyさんありがとうございます!

そうですよね~!
モコちゃんの歯なんてほんと小さいから、もし落ちてたとしても私だったら絶対気づかないですよ~…

遊んでるオモチャの周りかぁ~。
うち照明がすっごく暗いから、それだけでも見つけるのが難しそう~…

2枚歯もこわいですね!
避妊手術のタイミングによっては抜歯してくれるそうですけど、
自然に抜けて欲しいですよね(´・ω・`)

とりあえず採集、がんばりま~す!!
2014年01月18日(Sat) 21:16
Re: あじゃさん
編集
あじゃさんありがとうございます!

ララちゃんの歯、いいな~!!

うちもラムの歯は結構ゲットできました!
カメラのフィルムケースに入れて、母が大事にとってありますw
先住犬のケンケンの歯は、人間と同じように縁の下と屋根の上ですよ!笑

犬歯かっこいい!!
是非なんとしてでも犬歯はゲットしたいところですね!
うちもスリッパを与えようか…w

いろいろ画策してみます~❤
2014年01月18日(Sat) 21:18
Re: かあたんさん
編集
かあたんさんありがとうございます!

ジョワちゃんの歯、いいなぁ~!!
わたしもジャラジャラできるくらい集めたいです!
こんな小さい歯なのに拾える自身がまったくない…w

私もゲットして、是非みなさんに報告したいです(*´ェ`*)!!
2014年01月18日(Sat) 21:25
Re: さや次郎さん
編集
さや次郎さん、ありがとうございます!

はい、順調に大人の階段のぼってますー!
1歳で2本ですか!
じゃぁたしかに抜歯…ですかねー…

ペッって吐き出す瞬間ですか!!?
衝撃ww
私も目撃したい~!ww
むぅちゃんのペッを想像したらニヤニヤが止まりません笑

ゲットできたらすぐご報告いたします!!w
2014年01月18日(Sat) 21:28
Re: みいたんさん
編集
みいたんさん、ありがとうございます!

そうですねー!!是非ゲットしたいです!!

日頃遊んでる所…
うち基本的にどこにでもいけるので、特定の場所で遊ばないんですよ…
ただ、お留守番が多いので、ケージの中は注意深くみてみます!!

アドバイスありがとうございますー(*´ェ`*)!!
2014年01月18日(Sat) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
