*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ 5ヶ月になりましたTOP*成長* ≫ 5ヶ月になりました







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5ヶ月になりました

こんにちわ!

今日でまつげ、5ヶ月になりました!!(*´艸`*)

体重は1785㌘1.8㌔です。

また順調に増えてきました!

先日ご報告したグラグラの歯は未だに抜けず。

でも大人の歯の先端が生えてきました!

このままだと二枚歯になりそう。

ちょっと注意していきたいと思います。


さて!今日は朝から仕事前に代々木公園へ。

DSC01912.jpg


公園には9時過ぎに到着。

ドッグランは結構空いてました(*´ェ`*)

DSC01915.jpg


まつげはこれで5回目のランなんですが、

ニオイをこっそり嗅ぎに行くスキルを手に入れ、今日も順調に嗅ぎ放題。

DSC01916.jpg

まぁ、まわりのコ達が大人なだけなんですけどね!w


DSC01917.jpg



そしてフェンス越しに誘われたまつげさん。


DSC01918.jpg


DSC01919.jpg


ほら、いくんだまつげ!

DSC01920.jpg


DSC01921.jpg


DSC01928.jpg


DSC01927.jpg


必死なりにもフェンス越しではしゃぐまつげさん。

ビビリなりにも楽しめている様子。

…そりゃフェンスあるし怖くはないわな…( ・`ω・´)


DSC01922.jpg


DSC01923.jpg


しばらく右左に行ったり来たり、このワンコ先輩がまつげをリードしてくれました。

まつげも直接接近しないとわかっているので尻尾が下がってません!

DSC01924.jpg


DSC01925.jpg


DSC01926.jpg


こんな感じで5分程遊んでくれて、ママさんに呼ばれてワンコ先輩は帰ってゆきました。



DSC01929.jpg


あざーっした!!


そしてそして、超絶ビビリ、ぼっちマスターになりつつあるまつげさん。

今日も元気に他のワンコのニオイを調査中。

DSC01930.jpg


DSC01931.jpg

こんなに私と離れて調査しにいくだけでも大きな進歩です!

その時、かわいい柴ちゃんがまつげの所に来てくれました!

か…かわええええ❤

DSC01933.jpg


親バカメラからはこう見える。
    ↓↓

DSC01932.jpg


全部まとめて更新しようと思ったのですが、

写真がものすごい量でまとまりきりませんでしたw

まつげ、ぼっちマスターから脱却できるか!!

というわけで、恒例…

つづく!!すいません!!

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

Comment

編集
まつげくん、頑張りましたー☆
お疲れ様です!
私のトイプードル達も今度ドックランに連れて行こうと思いますー!
またブログ拝見させてもらいます。
私のブログにも遊びに来てくださいね!
2014年01月18日(Sat) 21:19
Re: たーさん
編集
たーさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

全然社会化がなってないダメ犬ですが、
ちょっとずつ成長…できてるような?!


たーさん、さっそくブログ拝見いたしました!

ケビンくん、ゼロくん、すっごく可愛いですね!
これからよろしくお願いします(*´∀`*)❤
2014年01月18日(Sat) 21:34
No title
編集
まつげちゃん、5か月おめでとう~(^^♪
ドッグラン行って来たんだね~^^
*ayu*さん、私も代々木公園よく行くよ~!
きっと行動範囲が似てるからいつか可愛いまつげちゃんに会えそうな気がする!

たくさんのお友達に会えて良かったね(o^^o)
フェンス越しにワンコ先輩と遊んでまつげちゃんも楽しそう~
柴犬ちゃん、なんてカワユイのかしら~!
私の目にも星がキラキラに見えてきた~(〃∇〃)

まつげちゃん、良かったね~。次回も楽しみにしてるね!
黄色のお洋服がとっても可愛い~♪

2014年01月18日(Sat) 22:18
No title
編集
こんにちは。はじめまして^^
まつげちゃんかわいいね。
うちのいもこともしかしてお誕生日いっしょかなぁ?
また見に来ますね~~
2014年01月18日(Sat) 22:20
No title
編集
まつげちゃん、5ヶ月おめでとうございます♪
わんこ先輩について行くまつげちゃん!かわい〜(>▽<)
柴ちゃんも好き好きしてくれてよかったですね♪
これからどんどん慣れていくかな〜!楽しみですね♪
2014年01月18日(Sat) 23:34
まつげちゃん5か月おめでとう☆
編集
ドッグランでちっちゃいながらも一生懸命ワンコ界の挨拶に挑戦する姿が
たまらなく愛しいですね(●` 艸 ´)
そして柴ちゃんとのキラキラ2ショットその後気になります~><

ララも犬歯がなかなか抜けず、二枚歯になってたので抜歯予告されてたんですが、
無事抜けたのでまつげちゃんもグラグラしてるなら抜けそうな気がします♪
そしてそれは例のスリッパで飛んできた歯ですw
2014年01月19日(Sun) 01:28
Re: Fueltyさん
編集
Fueltyさんありがとうございます!

黄色いお洋服はペッパラのハチさんコスです('∀`)❤
本当はモコちゃんみたいにお洒落させたいんですけど、
赤ちゃんのうちはベビー服的にダサ可愛いお洋服着せたいな~と思って(*´艸`*)

私もFueltyさんとモコちゃんに絶対いつか会える気がするんです(*´∀`*)
むしろまつげの社会化がすすんだら会いにゆきますw
2014年01月20日(Mon) 00:19
Re: nikotamaさん
編集
nikotamaさんはじめまして、コメントありがとうございます!

さっそくブログ拝見いたしました!
そうですね、同じお誕生日ですよ~!!
すごいすごいー(*´艸`*)!

私もまた遊びにいきますね!
よろしくお願いいたします!
2014年01月20日(Mon) 00:20
Re: さや次郎さん
編集
さや次郎さんありがとうございます!

そうですねー、これからどれだけ慣れていってくれるか、
恐くもありますが、楽しみです!!
今はちょっと怖がってるドッグランでも、
ほかのワンコと楽しく走り回ってくれるようになるといいなぁ~(*´ェ`*)
この柴ちゃん、ほんとかわいかった~❤
2014年01月20日(Mon) 00:22
Re: まつげちゃん5か月おめでとう☆
編集
あじゃさん、ありがとうございます!!

そうなんですよ~、もうちょっとずつすぎて私達でもわかんないんですけど、
確かにドッグランスキルは上がっていってると思います!
愛しすぎてデレデレですw

飛んできたの、二枚歯宣告の歯だったんですかw
ララちゃんがスリッパぶんぶんやってる姿、すっごい想像出来ます❤
柴犬が振り回してる姿って、ほんっとかわいいんですよね~、もう必死で!!
2014年01月20日(Mon) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
