*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ ぬ…ぬけたぁ~!!!TOP*成長* ≫ ぬ…ぬけたぁ~!!!

スポンサーサイト






FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぬ…ぬけたぁ~!!!

こんにちわ!!

みなさん!!!!!

ま…まつげの歯が…

抜けました(´;ω;`)!!!


そして、一本目の歯を…

ゲットいたしましたー\(^o^)/!!!!


朝まさおさんが見た時は抜けてなかったのに、

ちょっと気になって私が見たら抜けてるじゃありませんか!!

死に物狂いでケージの中のものを一つ一つチェック。

いちごちゃんベッドも引っ張りだして、床を入念にチェック。

そしたら…

ありました~(´;ω;`)!!!

ちゃら~ん!!!


DSC02159.jpg


ちっちゃい!

頑張ってマクロモードにしたけど、私のレンズじゃダメだ!!!

こんなのちゃんと探さなきゃわかんないし気付かないってw


まま、何はともあれ、うちのまつげさん、5ヶ月を迎えてさっそく!

またまた大人の階段を昇りました~(*'∀`ノノ☆パチパチパチパチ


DSC01151.jpg



次の歯もゲットすべく、目を光らせます!!!

目指せ全ゲット!えいえいおー(*´∀`*)!



ところで、皆さんはパピーパーティーとか、パピークラス、犬の幼稚園などは通っていらっしゃいますか?

まつげの社会化訓練のためにも、是非通わせたいと思っているんですけど、

調べてもパピーパーティは土曜日だけ、とか、第4日曜日にやってます、とか…

土日祝日の関係ない職についている私達は、なかなか参加出来ないんです。

犬の幼稚園も近くになかなかなくて、連れて行くだけでも一苦労ですし、

なにより丸1日預けるとmoneyの方が…キビシイ(´;ω;`)

継続してあげられないと、あまり意味がないような気もしますし。。

うーんどうしたものでしょうか。

やっぱり、頑張ってドッグランに行くしかないのかなぁ??


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

Comment

No title
編集
やった~~\(^o^)/
ayuさん!やったね~~
まつげちゃんの乳歯getおめでとう♪
順調に大人の階段上ってるね!(^^)!

ゆめたん、まつげちゃんと10日しか違わないけど
全然抜ける気配ナシです(^_^;)

全ゲット目指して 頑張れ~~!(^^)!

2014年01月20日(Mon) 16:41
No title
編集
マロンのパピー時代を思いだして懐かしくなりました。
歯って保管しときたくなるんですよね~。

マロンはパピーパーティーには4ヶ月ほど通いました。
ドッグランに通うだけでも社会化になるのでたくさん他のワンちゃんと会わせてあげてください。
小さい頃、他のワンコと接して無い子は大きくなってワンコ嫌いになっちゃうようです。

2014年01月20日(Mon) 17:36
No title
編集
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

乳歯GETおめでとう~♪
嬉しいよね~(ノ∀`*)ンフフ♪
これからも、頑張って探してね~

パピー教室・・・我が家は私の仕事で2ワンとも
参加した事ないのよね・・・
参加出来たらよかったのかな~とか思うけど
今となっては・・・遅い(汗)
その子の性格もあるだるけど、お外に連れ出して
お散歩やドックランに行って、自分の生活スタイルにあった方法で
無理なくできたらいいんじゃないかな?

・・・ちなみに、我が家はモカの方が犬見知りです (;´д`)トホホ
2014年01月20日(Mon) 19:09
Re: かあたんさん
編集
かあたんさんありがとうございますー!!!

やりましたー!!
さっそくまさかの初ゲットー!!!
我ながらなかなかラッキーだと思います(*´∀`*)❤

ゆめたんはもうちょっと後になるんですかね~??
まつげの方が大きいから、きっと早かったのかも!
かあたんさんもこれから楽しみですね~❤❤
いやーん嬉しい~!!
2014年01月20日(Mon) 23:12
Re: マロンママさん
編集
マロンママさんありがとうございます!

ね、ホント不思議と保管しなきゃーって気になります!w
なんでですかね~?!
かわいいケース買ってこなきゃ~とか、これから抜ける歯のために色々考えちゃいますね!

マロンちゃんは4ヶ月もパピーパーティに行ったんですか!
やっぱりそのくらい通わせてあげたいなぁ。。
そうですよね、ワンコキライになってしまうと、それだけでも生きにくくなってしまいますよね。
たくさん経験積ませてあげられるよう、たくさんドッグラン連れて行きたいと思います(*´∀`*)!
アドバイスありがとうございます!!
2014年01月20日(Mon) 23:15
Re: ぴーさん
編集
わ~い(∩´∀`)∩ワーイ

ぴーさん、ありがとうございます!!!

いやんほんと嬉しい~!!!
はい!これからも目を光らせますよ~(-д☆)キラッw

モカちゃんの方が犬見知りなんて、すっごく意外!!
もともと2ワンとも仲よしだし、他のワンコとすっごい上手に遊んでそうなイメージです(*´艸`*)
参加するにもタイミングが合わないとなかなかって感じですよね。
もっとチャンスがあればいいんだけど、なかなかなぁ~。。
ドッグランに行っても最近寒いから時間によってはあんまり他のワンコもいなかったりとかもするし…
うーん難しいですねー!!!!
2014年01月20日(Mon) 23:19
No title
編集
ayuさ~ん!おめでとう~!!
念願の乳歯ゲットだね~!!
綺麗な歯だね~、嬉しくなっちゃうよね~(〃∇〃)
これは大事にしなくちゃねッ。

モコもそういうパピー教室とか参加させてみたいなって思ったんだけど
なにせ時間がナッシング~。
でも公園や普段出かけてても上手くお友達に会えればワン見知りとか
しなくなるのかな~なんて軽く考えています。(安易!?)
ただ、なぜか私が公園行く時間とかって他のワンコに会えないのよね~。。
そこが問題なんだけど(^_^;)
今度ラン付きのカフェに行こうかなって思ってるの。
先日行ったところがすごく良くてワンコがいっぱい遊んでたから。
うまくそういうところも利用できたらいいな~(^^♪
2014年01月20日(Mon) 23:47
おめでとう!!
編集
まつげちゃんとうとう階段のぼっちゃいましたね(●´人`)
そしてayuさん、乳歯GETおめでとうございます!!
きっとこれからボロボロ抜けていきますよ~?!
ララは5か月くらいに抜けはじめ、6か月迎える時には
完全に生え変わってたような気がします♪

パピーパーティーって確かに土日が多いですよね!
うちは1回パピーパーティー参加したんですが
完全に場違い?というかララがほかのワンコ威嚇して(怖くてw)
全然ダメダメでした~(泣
うちは平日やってるしつけ教室(隔週ペース)だったのですが
2週間に1回通うだけでも全然違いました!!
柴なので最初のしつけが肝心と聞いてたし、
ワンコが大の苦手だったのも克服させたかったんですが、
しつけ教室のおかげでちゃんと挨拶できるようになりました♪
でもしつけ教室ってどちらかといえば飼い主の為的な感じがありますσ(・´ω`・)
犬の行動は飼い主次第!ということなんでしょうかね><
長々とすみません^^;

リンクの件ありがとうございます☆
わたしのブログもリンクさせていただきました!
2014年01月21日(Tue) 02:32
Re: Fueltyさん
編集
Fueltyさん、ありがとうございます!

やりましたー❤
大事にします!!

ラン付きのカフェ、いいですね!
私も2箇所程行きたいなーって思ってるところがあるんですけど、
結構混んでるらしいんですよね。
時間見つけて行かなきゃなっていうのと、
一人ではさすがに行けないので、
まさおさんがお休みの時かな~…と思うこと早1ヶ月。
このままだと半年くらい平気で過ぎちゃいそう!!
やばい!!

モコちゃんはティちゃんがいるから、自分以外のワンは比較的平気だったりするんじゃないですか??
見てると人懐っこく、犬懐っこそうでほんとイイコですもん(*´艸`*)
2014年01月21日(Tue) 23:05
Re: おめでとう!!
編集
あじゃさん、ありがとうございます!

えー!!じゃあ1ヶ月の間乳歯収集に努めなきゃですね(*´∀`*)!!
ララちゃんみたいに順調に抜けてくれるかな~!

そうですよね、柴は確かに最初のしつけで今後を左右するて聞いたことあります
。。
うちのラムは完全に社会化ができてなくて、出遅れたまま取替えしつかないんじゃなかろうかw
でも、一応一緒に遊ばないだけで、同じ空間にいても大丈夫みたいなので、
ガッツリパピーパーティとかに連れて行かなくても結果的には平気だったのかなぁ。。?

やっぱりしつけ教室よさそうですね~。
素人が頑張ってしつけしても、正しくできているのか、そうじゃないのかイマイチわからないし…
やっぱりどこか探して連れて行きたいな~!!
2014年01月21日(Tue) 23:09
No title
編集
うちもやっと抜けました!
偶然GET出来ましたが、他の歯もGETしたいなーと思ってるとこです。
えいえいおーですね(*^_^*)

パピー教室っていうのはないんですが、ペットショップでやってるパピー教室に月1で行き始めてます。2回行ったとこですが、先生からしつけの仕方を教わって実行するっていうので他のワンちゃんと交流はないですね。1時間だけだし、終わると次の教室の方がいるので早々と帰ります。
モカは他のワンちゃんに興味しんしんで遊びたくてたまらないみたいなんですけど。
お散歩に行くにも外は雪でお散歩しているわんちゃんはめったに見かけないし、ドックランっていうのも田舎なのでないんですよね。
近所の仲良しさんのおうちにトイプーちゃんいるんですけど、その子は犬見知りして怖がっちゃうので一緒に遊ぶっていう感じではないですね。
まつげちゃん近くなら遊びましょーって言いたいです(*^_^*)
2014年01月21日(Tue) 23:59
Re: まぁこさん
編集
まぁこさん、お久しぶりです!ありがとうございます!

わーやりましたね!!
モカちゃん、おめでとうございます!
うちはさっそく次の歯はゲットできずでした。。
ご飯と一緒に食べちゃったみたい。

ペットショップでパピー教室があるといいですね!
他のワンコとの交流がなくても、やっぱりしつけの参考になるので、
自分たちにとってもメリットありますもんね。
まつげのペットショップでは絶対やってくれないな~。。。w

ほんと、モカちゃんとまつげは是非遊ばせたいですね!
お家が近かったら良かったのになぁ~。。
残念。。
2014年01月23日(Thu) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
