*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOPスポンサー広告 ≫ まつげ誘拐事件TOP*日常* ≫ まつげ誘拐事件

スポンサーサイト






FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まつげ誘拐事件

こんばんわ!

今日は、先日ドッグランに行った時の話を突然ですがひとつ。


その時にランにいたワンコたちの中でも特に小さく、唯一パピーだったまつげ。

土日だったので多くのご家族がドッグランに遊びにいらっしゃっていたんですが、

その中でも特にお子様達に大人気でした。

まつげも人間大好き、お子様大好き!なので、遊んでもらって嬉しそうだったのですが、

ちょっと目を離したらいなくなってしまいました。

どこを探しても見当たりません。

はて。。。

私と離れてワンコと遊ぶなんて高度な技、まだ習得していませんので、

まただれかの足の間に入っちゃったかな?なんて思ってたんです。

そしたら、目の前を横切った女の子がまつげのことを抱っこして歩いてるじゃないですかw

DSC01495.jpg


もう最初からずっと私のコですよ、と言わんばかりに。

DSC01497.jpg


まつげも全然嫌がらず、まるでぬいぐるみ状態。

まつげ誘拐事件発生です。ピーポー。


DSC01493.jpg 



幸いにもドッグランから出ようとする様子はなかったし、

ちゃんと抱っこしてくれていたので静観することにしました。

面白かったので写真も撮りたかったしw


DSC01498.jpg


まあ、万が一の事があってはいけませんので、近くにいてしっかり尾行していました。

この姿カワイイな。


DSC01499.jpg


ドッグがランするのでドッグランのはずですが、

まつげは抱っこされているので一切ランできません。

…いつもしないけどw



そうこうしているうちに、女の子のママさんが気付いて、


DSC01500.jpg


「ワンちゃんは走って遊ぶためにここに来たのに、抱っこしてたらかわいそうでしょ~」

「ほら、ほかのワンちゃんと遊びたいんだよ~」

「離してバイバイしてあげようね~」

と説得タイム。


DSC01501.jpg



身代金的なものも要求されませんでしたし、(するわけない)

別に被害もでてないので大した事件ではありませんが、

なんだか可愛くて記事にしてしましました。

DSC01503.jpg


ちなみに、確かに走って遊ぶために来ましたが、私の期待を裏切るまつげはこの頃まったく走って遊びません。

他のワンちゃんとも遊べません。(たぶん興味はあるけど遊びたいともあまり思ってない。)

離してバイバイしてあげた後、なんだかんだとまつげはその女の子の後をついて行ってたので、

きっと他のドッグとランするより、女の子に抱っこされてたほうが落ち着くんでしょうね。。

まったく、とんだ甘えたさんめ!

だれがそんな風にしたんだ!!





……私でした。


女の子が帰ってしまってからは、安定のぼっちマスターでした。

DSC01518.jpg


まつげ、もうちょっとがんばろう?


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



愛犬とお出かけトラコミュに参加しています!
近くのスポットなどが紹介されてるかも!
  ↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ


2013年生まれの子たちのトラコミュに参加しています!
可愛い子たちがいーっぱい!
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ



デジイチでわんこの写真を撮っている人たちのトラコミュにも参加しています!
皆さんかわい~くお写真撮れてて羨ましい!
是非ご覧になってみてください(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ





FC2ブログランキング

Comment

No title
編集
なんか可愛い女の子で微笑ましいんだけど、ちょっとドキドキしちゃった(^_^;)
女の子が誤って手を離しちゃって落っこちちゃったらって。。
でもちゃんと抱っこしてくれていて良かったね^^
ドッグランって人がいっぱいだし、ワンコもいっぱいだから
目を離さないようにしないとドキッていうことがあるのね。。
まつげちゃん、可愛いから今回は女の子だったから良かったけど、気をつけてね。。
(心配性のワタシ・・)
まつげちゃん、ランできっともうじき上手に遊べるようになるよ~(#^.^#)
モコなんてお散歩もまだ上手にできないんだから~(笑)
まつげちゃん、もう少ししたらいっぱいお友達と遊んでる写真が見れそうだね(o^^o)ふふっ♪
2014年01月23日(Thu) 02:32
編集
はじめまして!
まちゅげ様かわいすぎ!www
とってもマイペースな子なんですね!
うらやましい!!
これからもお邪魔させていただきます★
2014年01月23日(Thu) 03:05
No title
編集
まつげちゃんかわいいから、女の子離したくなかったんですね^^かわいいな〜♪
ドッグランに行ったらじっとみとかないと、やっぱり心配ですね。
うちは人見知りで、初対面の人に抱っこさせないので大丈夫ですが、人なつこいまつげちゃんがすっごく羨ましいです〜!!
2014年01月23日(Thu) 07:47
No title
編集
マイペースなまつげちゃん いいですね~(笑)
女の子がおろしてくれてからも 後をついて行っちゃうあたり^m^
人見知りしなく とってもいい子♪

でも、ホントの誘拐事件とかも少なくないみたいですよね!?
優しい女の子でホっと一安心。

ボッチマスターまつげちゃん、きっと よ~く周りを見て
いろいろ吸収しているんだろうな!(^^)!
2014年01月23日(Thu) 11:19
編集
可愛いエピソードで癒されました。
女の子のママを見上げるまつげちゃんの表情良く撮れてますね~。
落としたりされなくて良かった。
うちはマンションの女の子に「抱っこさせて~」って言われて抱かせたら落とされましたよ。
幸いなんとも無かったから良かったけど・・・。
2014年01月23日(Thu) 11:56
No title
編集
ふふ(笑)

まつげちゃん、可愛すぎるね(笑)

でも、怖い話も色々あるから
( *´艸`)クスクスって笑える話で良かったよ~
まつげちゃんの表情も凄くよく撮れてるしカメラマンは誰だったのかな?
凄いわ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2014年01月23日(Thu) 12:42
編集
ちっちゃい女の子が抱っこしてたらますますぬいぐるみみたいに見えますね!!
ほんとちっちゃくて可愛いなぁ・・・誘拐したい気持ちもわかるな~(/∀\*)
ララもぼっちマスターですよ(*T_T*)
お友達とラン行っても馴染めず興味ないふりしてしっかり遠巻きに眺めてるしw
SAのラン行った時はワンコ達が追いかけっこするなか、
小学生の男の子とサッカーして遊んでたしw
小さいうちはなかなか馴染めなくてもしょうがないと聞きましたよー!
きっとワンコ界にもいろいろ掟があるんでしょうね(・∀・;)


2014年01月23日(Thu) 17:39
No title
編集
2013年生まれコミュよりきました^^
初コメです。

誘拐って文字に反応してしまいました。。
ぬいぐるみみたいに連れ去られちゃってる。。
ちょっとドキドキしました。
あまりにかわいいから抱っこして離さなかったんですね。

ではまた遊びにきますね^^

2014年01月23日(Thu) 21:23
Re: Fueltyさん
編集
Fueltyさん、ありがとうございます!

正直私も見つけた時は「どうしよう!!」って思いましたw
ヒヤヒヤして、まつげのことを奪還すべきか、どうするべきか、すっごく判断に迷ってしまって。。
もしまつげが少しでも嫌がる素振りを見せたり、
女の子が乱暴だったり、抱き方が危なければきっと違う行動をとったかもしれないです。
こういうときにちゃんとした判断ができない私はダメですね~(´・ω・`)
しっかりせねば!
でもこの子はとりあえず大丈夫だな、と思える感じでしたよ!
人間のお友達だけじゃなくて、ワンコのお友達がたくさんできるといいなぁ~!
2014年01月24日(Fri) 00:16
Re: りさ
編集
りささんはじめまして!ありがとうございます。

マイペースですね~。
結構おっとりしているような、やんちゃなような、
まだ私でもキャラが掴みきれてないです。
でも結構神経は図太い気がしますw

私もりささんのブログ、これから遊びにいかせていただきますね!
2014年01月24日(Fri) 00:17
Re: さや次郎さん
編集
さや次郎さん、ありがとうございます!

まつげも嫌がらないから、余計離したくなかったのかもしれないですね~。
ちょっとでも目を離しちゃいけないんだなぁ~って再認識させられました。
むぅちゃん初対面だと抱っこさせないんですか!
お固い!!素敵!!
まつげは知らないおじさんにも付いて行ってしまうので、
うちに泥棒が入ってもなんの役にも…たちません(´;ω;`)
2014年01月24日(Fri) 00:20
Re: かあたんさん
編集
かあたんさんありがとうございます!

そうですね~、いろいろ吸収して、どんどん成長してほしいです!
そのうちぼっちじゃなくなるといいなぁ~。。

そうそう、ホントの誘拐事件、なくはないそうですね。
実際にいなくなっちゃったっていう事もあるそうです。
ドッグランでも注意がやっぱり必要ですね。。

人見知りより、犬見知りしないコに育って欲しい~(´;ω;`)
2014年01月24日(Fri) 00:22
Re: マロンママさん
編集
マロンママさんありがとうございます!

ほんと!
落とされなくてよかった~!!

ただ、この子すっごく背が小さい子だったのと、案外抱っこがちゃんとできていたので、
ドキドキしながらもそこまで心配はしませんでした!
でもやっぱり抱っこは怖いですね~…
次は絶対目を離さないようにします。
特に土日のお子様連れが多い時は、
犬を買っていないご家族がランに入ってくることも少なくなくて、
本当に怖いなーと思うこともあります。。
何かあってからでは遅いですしね~。。

でも今回はほんとにいい子でほっとしました(*´∀`*)
2014年01月24日(Fri) 00:26
Re: No title
編集
ぴーさんありがとうございます!

カメラマンは、わ・た・し❤w
というより、まさおさんはカメラを持ちたがりませんので、
私しか写真を撮る人間がおりませぬ(´;ω;`)

このショット、わたしも結構お気に入りなんですー!
ありがとうございます❤
2014年01月24日(Fri) 00:27
Re: 萌
編集
あじゃさん、ありがとうございます!

ワンコルールはすっごくキビシイらしいですよw
うちのラムはもう絶対他のワンコとは遊びません。
人間とも遊ばないので、真性ぼっちちゃんです(´;ω;`)
ララちゃんの興味ないふりして遠巻きに眺めるっていうのが、
うちのラムとまったく同じww
すっごいかわいいんですよね~笑
まつげも今はそんな感じですw
早く馴染めるようになるといいな~(*´ω`*)
2014年01月24日(Fri) 00:31
Re: ボンベベさん
編集
ボンベベさんはじめまして!ありがとうございます!

ちょっと大袈裟でしたねw
でもほんとにいなくなっちゃったときはヒヤッとしましたよ~。
これが悪い人だったら完全にやられてましたね~。。

ボンベベさんのHP拝見いたしました!
もうすっごく可愛くてたまらん!!!
私もまた遊びに行かせていただきますね!
2014年01月24日(Fri) 00:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月24日(Fri) 00:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月24日(Fri) 08:56
No title
編集
女の子は、ワンちゃん飼ってないのかしら??
はなしたくないくらい、まつげちゃん、可愛かったんだね~♪

見上げる顔の、チラッと見える白目が萌え~~(*´▽`*)
2014年01月24日(Fri) 17:30
Re: @れんママさん
編集
れんママさん、はじめまして!

かわいいだなんて、ありがとうございます!

そうですね~!
まつげはどうだかわからないんですけど、私は最初ハラハラしましたね笑
思いの外まつげが大人しく抱っこされてたので大丈夫でした!
この上目遣いの真意はどうだったんですかねw
たすけて…だったのか、特に何も考えてなかったのか…w

こちらこそ仲良くしてくださいませ!
よろしくお願い致します(*´∀`*)
2014年01月24日(Fri) 18:30
Re: ルフィママさん
編集
ルフィママさん、ありがとうございます!

そうなんですよ~、
ご家族でいらしてたみたいなんですが、一緒のワンはいなかったようです。
まつげの事を気に入ってくれたのはすっごく嬉しいんですが、
連れて帰っちゃだめよー!って感じですよねw

わたしもこの白目スキです~w(親バカ
2014年01月24日(Fri) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
