*まつげくるん*

トイプーまつげが我が家に来てからの成長と日常を綴っていきます:)
TOP ≫ CATEGORY ≫ *日常*
CATEGORY ≫ *日常*







FC2ブログランキング
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まつげおリボンDebut❤

こんばんわ!

さて今回は、すっごくどうでもいいお話です。笑


皆様もご存知の通り、まつげさんの頭はぽしょぽしょのボサボサ…

ということで(?)、おリボンDebutすることにいたしました!!

まず、用意するのはヘアゴム

DSC01299.jpg


そして、リボンです。

DSC01298.jpg



ヘアゴムはモビロンゴムや、レイニーラテックスバンドがいいそうですが…

今回は人間用の細くて小さなヘアゴムを使います。

リボンはクリップになっているものをClaire'sで購入。

もちろん人間用です(;´∀`)

一応わんこ用のものもあるんですけど、もし持っていない!買うのがめんどくさい…!って方は、人間用のものでも全然代用OKだそうですよ!

ということで、今回は人間用のでやっちゃいます。

ちなみに、わんこ用のクリップはひとつ1000円~4000円くらいじゃないかと思います。

すっごく可愛いものだったりすると、もっと高いものもあるみたいですね。

人間用のやつは、だいたいセットで500~800円くらいなのでお手頃です~。

嫌がるまつげを無視しつつ、よよっと結ぶこと30秒…

ちゃら~ん

DSC01276.jpg


うけるwww

ぶさ可愛い~!!w

DSC01278.jpg


毛が微妙に短くなってるところなので、落ち武者みたいになってしまいました!!


DSC01277.jpg


本来であれば、もっと後ろの方の毛となじませてふわっとさせたいところですけどね。。

なんせまつげは毛量が少ないのですw

とりあえず増えるまでは、これはこれで可愛いということで♪笑


DSC01279.jpg



でもスッキリして意外とお気に入りかも…(ノ´∀`*)

ちょっとこれでお出かけしたいと思います。

へへへっ


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

餌で釣ろう作戦。

はい、まとめて連続更新の続きです(・∀・)!

4日からお仕事だったので、お正月の話を引き続き更新します。

ラムとまつげがあまり近づかない近づけないのは以前書きました→◆◇◆◇◆

が、もう何度も会っているので、そろそろ一緒にいる所をちゃんと撮りたい…!

ということで、餌で頑張って釣ってみました。



ほーれほれほれ

ほれ~~~

DSC01056.jpg



DSC01017.jpg


見てください!!この距離を!!

ラムも吠えない!!

DSC01007.jpg


まつげも怖がらない!!

DSC01008.jpg


いいぞいいぞ~(*´∀`*)

この調子で仲良くしてくれるといいのですが。。

ラムの社会化がまったくもってなっていないので…

無理でしょう( ;∀;)

せめてまつげが他のわんを怖がらないよう、いじめないでくれるだけでありがたいです。。

DSC01059.jpg


はい、ごほうび。




番外編。

リクとまつげ。

DSC01129.jpg


大きさが違いすぎる~!!w



***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





FC2ブログランキング

また滞っちゃった!!

わわわまた更新が滞ってしまいました( ;∀;)

年始からの仕事が忙しすぎる…!!

やっと明日一日お休みですので一気に更新してしまいたいと思います。

さてさて!

2日の更新の続きです。

5わんが集まった写真が…

一枚もない!!

かろうじての4わんがこちら。

DSC01144.jpg


もじーに潰されそうだったので、まつげは妹の所に避難。


DSC01142.jpg


ラムがすっごい嫌がってるw

DSC01139.jpg


もじーがしつこいww


DSC01135.jpg


DSC01136.jpg



すごい暴れる3わん

怒り狂ったラムがまさかの失禁。

DSC01149.jpg


この後わんこがいっぱいで興奮しすぎたもじーが別室にある妹のお気に入りのマットで失禁。

妹半狂乱。

事件です。

ラムが家の中でコマンドなしで、しかもトイレ以外で失禁してしまうなんて私は初めて見ました。

そのくらいストレスだったんですね、もじーのアタックが…。

DSC01134.jpg


あ~あ…( ;∀;)

というわけで、こんな感じで年始は終始てんやわんやだったわけです。

犬が多いのも楽しいですが…

大変です。とほほ。。


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





FC2ブログランキング

お正月のわんこ撮影!

お正月、祖母の家に5わん集まりましたのでご紹介!

まつげ

DSC01002.jpg


ラム

DSC01006.jpg


ジャックラッセルテリアのふーさん

DSC00903.jpg


ミニプーのリク

DSC01125.jpg


ラブラドールの子犬、もじーです(・∀・)!

無題


リクともじーは妹の学校犬なので、このお正月だけなのですが…

これだけわんこが集まるとてんやわんやです。

写真を撮るのも一苦労なので、頑張れたのも3ショットだけ( ;∀;)

無題

この3ショットを撮るのも結構大変で。。

餌で頑張って釣ります。

…が、餌よりラムの耳が気になるまつげ。

DSC00937.jpg


餌が気になりすぎて、まつげに耳をはむはむされても気が付かない(気にしない?)ラム。

DSC00938.jpg


DSC00939.jpg


DSC00940.jpg


なんだかんだで釣られた3わん


無題


リクともじーは大きいし、結構暴れるので写真なんか撮れませんでした。

唯一とれた様子があるのですが…

つづきます(ノ´∀`*)テヘ


***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

大晦日ですね(*´∀`*)


こんばんわ!

今日は大晦日、あと数時間で2014年が始まりますね。

私とまさおさんは、今日で仕事納めをしてまいりました(・∀・)!

まつげさんにとってはお留守番納めですw

最後までイイコでしたよ~。

DSC00810.jpg

そうですね!

ここで2013年を振り返ってみると、本当に楽しい年でした。

Facebookの『自分新聞2013』で、見事に「楽しかった」が流行語1位になってましたよw(…って言ってわかりますかねw)

そして、美味しいものを食べまくった1年でした。

そりゃ当然太るわけですよねw

まぁ私の体型の話は置いといて、とにかくまつげに出会えたこと、これを見てくださってる皆様と出会えたことが、今年、なによりも嬉しい事でした。

このブログを登録したのが12月5日のことなのですが、実際に書き始めたのが20日…(3日坊主どころじゃないw)

まつげがうちの子になった11月10日の日記から遡って、ちまちまと更新すること約2週間…

なかなか楽しくて、ちょっとした私の習慣になってきました。

2014年はこれを継続して、もっとたくさんの方々と出会えればいいなぁ~と、私もまさおさんも思っております。

これからも是非、気軽に遊びに来ていただければと思っております!

そして遊びに来てくださった時は、是非かまって頂けると嬉しいです(ノ´∀`*)**

DSC00819.jpg

よろしくお願い致します!

あと数時間ですが、良いお年をお迎えくださいませ~(*´ェ`*)

***

コメントいただいたり、ぽちっとして頂けるとすっごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!
もしコメント下さる時は、是非URLを入れてくださいませ!
あとで必ず応援ポチ♪と、遊びに行かせていただきます*

また是非ぽちっと応援お願いします!
励みになってます(*´∀`*)
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
プロフィール

*ayu*

Author:*ayu*
ぱぱ:まさお
まま:あゆちん
おこ:まつげ

まいにちとってもたのしいですぞ!



最新トラックバック
月別アーカイブ
